2016年09月06日

北新地ランチ会<29>「ペペラーメン」

今日は北新地ランチ会<29>。
みんなの都合が悪く、めずらしく初期メンバー二人になったので、大人数では入れないちっちゃいお店に行くことにしました。

DSC_2454

以前、私はねぇねと来たことがある「ぺぺらーめん」。
堂島アバンザ北東角の向かい側のビルの2Fです。

DSC_2455

入口は、ドアが開いて、ビニール(?)のカーテンがしまってる状態です。

11時半に行って、先客は2名。私たち二人は、カウンター席に座りました。そして、すぐ後に3名来て、カウンターと二人掛けのテーブルに分かれて座って満席。本当に小さなお店だけど、それにしても、満席になるのが早すぎです。

DSC_2456

ランチメニューは、らーめん定食が基本です。塩かしょうゆを選んで、白ごはん、おにぎり、漬物、生たまご、納豆は食べ放題。

ただ、下の看板に期間・数量限定で、山芋、オクラ、納豆の冷やしらーめん¥900と、貼り紙がしてありました。

でも、私は、前回しょうゆらーめんを食べたので、次は絶対塩を食べるぞ!と心に決めていたので、初志貫徹!

今日は塩らーめんの定食¥800(税込)です。

DSC_2458

まずは白ごはんをお願いして、かごに入ってる玉子を自由に使って玉子かけご飯にしました。きゅうりのキューちゃんとたくあんもいっただっきま~す!
たまごかけご飯好きです。

DSC_2459

塩らーめん登場!
径は小さいけれど、深いタイプのおどんぶりです。

DSC_2460

チャーシュー、メンマ、もやし、ねぎがのってます。

DSC_2465

麺はストレートでややかため。

DSC_2467

このすんだ黄金色のあっさりスープが好きです。
前回、途中で山椒をかけるといいですよと言われ、今回塩を食べるにあたり、絶対かけるぞ!て思っていたのに・・・席に座ったときに、目の前に山椒があることも確認したのに・・・忘れました
これは絶対もう一度行かないといけませんね~!

でも、としちゃん曰く、「これ、炭水化物に炭水化物を重ねる・・・やっちゃいけないタイプの食べ方だよね」。
ガ~ン、その通りです


関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅



cool_mama at 20:33│Comments(2) 北新地・堂島で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by さゆぴょんママ   2016年09月07日 00:45
ラーメン定食万々歳!おいしいもん大好きちゅちゅたんですもの😋炭水化物たくさん食べて欲しいな😅
塩らーめんはすっきりしててコクがありそう…😄チャーシューはこってりタイプかしら…ラーメンってなかなか好みが合うとこ見つけるの、難しいよね…ここ、行ってみたいわぁ
2. Posted by tyutyutan   2016年09月07日 15:57
さゆぴょんママさん
私は、スープが濁ってないあっさりすっきりタイプのラーメンが好きなのだけど、大阪ってとんこつ系タイプが多いでしょ。やっと好きなラーメンに巡り合えた感じ~。
チャーシューは薄いけど脂がのってて、あっさりスープにマッチング~
ぜひ食べてほしいなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード