2016年09月02日

トールペイントセミナーのお昼ご飯とおやつ

月に一度のトールペイントセミナーのため、あべのキューズモールのABCクラフトへ。

今日からクリスマスの絵になります。
大人なクリスマスですので、出来上がりが楽しみです。

お昼ごはんはいつものようにキューズモールのフードコート。夏休みも終わったので、すぐに席を確保できました。

今日の店内はエアコンが効いて寒いくらいだったので、温かいおうどんに決定です。

BlogPaint

丸亀製麺はいつも行列ができてます。

DSC_2356

かけうどん¥290には、おろししょうがとネギをのせました。
イカと玉子の天ぷらをチョイス。イカはとってもやわらかくて、玉子はトロりとした半熟でちょうどいいゆで加減でした。

DSC_2359

デザートは、ひるぜんファームのミニソフトクリーム¥150です。
このミニの量がちょうどよくて、ミルク感がたまりません!

そして、教室に戻るとセミナー内のおやつ大会が始まりました。

DSC_2360

ユキちゃんが、朝来るときにりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキを買ってきてくれました。

DSC_2361

キャーうれしい~
底には干しブドウがパラパラと入って、チーズケーキはふんわりかる~いタイプです。

DSC_2362

私もモンシェールのバラのフィナンシェを持って行きました。
大好きな風雅巻きもいただいて、なんとも豪華なおやつタイムになりました。

これで、午後の部ががんばれたかというと・・・おなかいっぱいすぎて・・・だめだめでした

あと1回半くらいで、クリスマスの絵はできあがるかしら?
がんばりましょ



cool_mama at 21:49│Comments(2)TrackBack(0) 食事とお茶 | おいしいスイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2016年09月03日 07:17
これは豪華なオヤツタイムでしたね〜お昼ご飯の後でいくらお腹いっぱいでも「りくろーおじさん」があったら頂かなくては(^-^: 美味しいですよね〜
午後も頑張る・・どころか、お昼寝モードになった事でしょう
2. Posted by tyutyutan   2016年09月03日 11:54
みいさん
りくろーおじさんのチーズケーキは、大阪人の愛すべきおやつですよね~
そうそう、もう午後は使い物にならない私たちでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード