2016年09月01日

ホテル阪神の「香虎」で秋のレディースランチ

いつもお仕事をしているお友達が、お休みをとれたので、久しぶりにランチへ行きました。

さゆぴょんママさんの情報で、お得なレディースランチがさらにお得になりました。

DSC_2312

ホテル阪神3Fにある中国料理「香虎(シャンフウ)」

DSC_2314

レディースランチ¥2050が、お値段そのままにグレードアップ。デザート3種盛が5種盛になり、コーヒーまでつきました。やった~

秋メニューになっていました。
そういえば、今日から9月なんですね~。

DSC_2315

麻婆のアミューズ前菜
真ん中に麻婆味のたれが入ってるので、まわりの前菜をこのタレをつけながら食べます。

DSC_2319

海老とつくねの下には蓮の茎が敷いてあって、シャキシャキです。
小ナスの下にはオクラが隠れています。

DSC_2321

もみじの玉子焼きとプチトマトに、蒸し鶏と水菜の湯葉巻き。
グラスに入った麻婆のタレをつけながらいただくなんて、なんだかおしゃれ~。彩りもきれいで、花びらも1枚ひらりと置かれてるのは、これぞレディースランチという感じです。

DSC_2322

さつま芋いり卵白スープ

DSC_2323

とろんとしたスープの下に、さつまいもあんのようなものが入ってました。凝ったスープです。もみじの生麩もかわいい

DSC_2325

サーモンときのこの春巻き~野菜の天ぷらとともに~
春巻きにはサーモンときのこのほかに、キャベツなどの野菜も入ってパリパリです。

DSC_2326

天ぷらは、ヤングコーン、ブロッコリー、しいたけ、かぼちゃなど。サクッと軽くあがってました。山椒塩をつけていただきました。

DSC_2329

ここで、ジャスミンティーがポットで登場。

DSC_2330

牛肉と柿のオイスター炒め 蒸しパン添え

DSC_2331

柿も一緒に炒めちゃうんですね。でも、一切れだから、なんだか炒め物にも合う気がしました。たくさん入ってたらどうかな
左手前はさつまいもでした。柿やお芋で、あらためて秋を感じます。
海老せんはパリパリで、蒸しパンはしっとりやわやわ、対照的な食感でした。

DSC_2332

海老と栗入り雑穀粥

DSC_2333

栗の小さな粒々があったり、コロンと入っていたり、しっかり味がついてておいしかったです。

DSC_2334

そして、最後のデザート5種盛。
おしゃべりしつつ、コーヒーはまだかなぁなんて思って、しばらく手を付けずにいたら・・・・

「不手際がありましたので・・」とデザートを一旦下げられてしまいました。

DSC_2339

そして、戻ってきたのはコチラ。

写真を撮ってたから、一目瞭然!
杏仁豆腐の上のフルーツがなくなって、葉っぱになってました。 豪華にしすぎちゃったのね

真ん中のマンゴープリンが果肉入りで一番好みでした。
全体的に甘さ控えめの中華のデザートを楽しめました

DSC_2345

ただ、コーヒーがとてもとても遅くて、催促したら「今お持ちするとこです」ていう対応は、いまいちだったかな。

でも、とてもゆっくりゆったり過ごすことができました。


関連ランキング:中華料理 | 福島駅新福島駅中之島駅



cool_mama at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さゆぴょんママ   2016年09月02日 08:23
ほんと、お得なランチだったよね❣量も少なめで美味しかったしね😋写真よく見たらら杏仁豆腐の上のフルーツ、キーウィもあったんだぁ👀「不手際がございまして…」って下げられる前に、さっさと食べちゃってたらよかったよね〜😁
2. Posted by tyutyutan   2016年09月02日 22:00
さゆぴょんママさん
色んな種類を少しずつ食べられるコースで、とっても良かったです。
本当に、あの時杏仁豆腐を食べてたら、どうなってたのかしら・・・?
不手際・・・は、なかったことになっていたかもね~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード