2016年08月26日

8月2度目のコストコ尼崎へ

さて、今日は今月2度目のコストコへ行ってきました。

まだ夏休みだからか、幼稚園児くらいのお子ちゃまを連れた親子連れがとても多かったです。

フードコートもこみこみ状態。
でも、私たちは一足早く行ったので、少し待つくらいで席を確保することができました。

DSC_2197

チリビーンズポテトなんて新しいメニューもありましたが、私たちはチャバタホットサンドイッチ¥420(税込)を半分こ。

DSC_2198

マッシュルームにトマト、ハム、チーズがサンド。一番下にはバジルソースが塗られています。
あら、以前食べたときよりチーズが少ないような・・・気のせいなのか、作る人によるのか・・・どうなんでしょ。

DSC_2199

これでハンバーガーひとつ分くらいの大きさです。
噛み応えのあるパンで、おいしいです。

では、今日買ってきたものです。

DSC_2206

・JVスモークブラッツ6本入り×2 ¥1058
 前回このシリーズのベダーウィズチェダーをねぇねが持って帰って、とってもおいしかったと言ってました。来週また来るので、今度はスモークを買ってみました。
・ムール貝バターガーリック 2パック入り ¥680
 パスタやピラフにも使えて便利
・伊藤ハムパストラミビーフ 385g ¥948

DSC_2209

・もずくスープ15袋入り ¥899
・オッタビオグレープシードオイル 1L×4 ¥2378 シェア
・手延べそうめん 1kg×2 ¥998 クーポンでここから¥200引き
 ここ数年夏の終わりの安くなってるときに出会わなかったので、久々のクーポン値引きがうれしい~。

DSC_2216

・バラエティ寿司ロール 3本 ¥998
・瀬戸内さくら玉子20個入り ミックスサイズ ¥325
 今まで瀬戸内玉子はLLの20個入りだけでしたが、MS~のミックスと2種類になってました。今回こちらのサイズを選んだのは、単純に賞味期限が先までだったからという理由です。
・アボカド 6玉 ¥798
 ベビーリーフと一緒にめんつゆをかけたものを試食。簡単でおいしくていいかも~。
・S&Bおろし生しょうが 270g×2 ¥718
 ねぇねがこのチューブのショウガをよく使うので、大きいのがほしいと言ってました。私は本物とちょっと香りが違うので、使ってないのですが、お仕事してるねぇねには便利なものなのでしょうね。

DSC_2208

韓国フェアをやっていたからか、ミチョが4種類ありました。でも、置いてある場所はバラバラでしたけど
・ミチョザクロ酢 900ml 
・ブルーベリー酢
・アップル酢
・マスカット酢
ブルーベリー酢の試飲をしました。この4つの中では、一番味にインパクトがない気がします。
・・・半分ねぇねが持って帰るんだろうな。

DSC_2212

・ナガイ りんご青汁 3g×60 ¥1898
永井海苔のナガイが作ってるそうです。今回買ったもずくスープと同じ会社です。水で溶いたものと、牛乳で割ったものの2種類を試飲しました。どちらもりんごジュースの味もしておいしかったんですが、牛乳で割ったものが、もっと飲みたいと思うくらいおいしかったです。

DSC_2214

・KSペーパータオル 12個入り ¥2278 シェア
 
家族の人数が減ったら、コストコの大容量のお肉など、シェアしにくいものがとても買いにくくなりました。冷凍にすれば問題ないのとは思うので、今後、コストコへ行くときには、冷凍室を今まで以上にあけておかないといけません。次回からの改善点です!

コストコホールセール尼崎 
兵庫県尼崎市次屋3-13-55  地図
06-6496-1600
10:00~20:00




cool_mama at 21:51│Comments(2)TrackBack(0) コストコ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クムスン   2016年08月27日 00:24
いつも 楽しく拝見しています。多分ご近所ではないかと〜〜私も金曜日午前中1人で尼崎で買い物していました。多かったですね!韓国フェアで美酢のブルーベリーの試飲した感想は同じです(笑)素麺がお安かったの気がつきませんでした。
2. Posted by tyutyutan   2016年08月27日 10:36
クムスンさん
コメントありがとうございます
まぁ、ご近所さんですか・・・どこかですれ違っていたりして・・・恥ずかしい
コストコのお買い物も楽しいですよね。
一人で行かれるなんてクムスンさんは行動的ですね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード