2016年08月14日

「シン・ゴジラ」を観ました!

でかにぃにが、帰ってくる前から「シン・ゴジラ」を観たいと言っていました。
パパも「シン・ゴジラ」いいらしいね~なんて言っていたので、さっそくゆうべレイトショーで観に行ってきました。

DSC_2096

東京湾アクアトンネルの崩落事故が起き、政府の対策現場から話が始まる。内閣副官房長官の矢口が巨大生物の存在を示唆するも、とりあってはもらえず、そのうちそれが現実となる。だれも知らない未知の生物の存在に、誰がどこの省庁が動くのか・・・危機管理対策室の動きがにぶい。(・・・あの東北の地震の際も、そうだったのかなとふと思う)

そんな現場で、矢口を中心にヤシオリ作戦を遂行していくところが、この映画のおもしろさかも・・・

私は不覚にも途中で眠くなってしまったのだけど(失礼・・・レイトショーはもうだめかも)、パパとでかにぃにはすごくおもしろかったと言ってました。
ふたりともエヴァンゲリオンを見てるので、同じ監督が作ってるということで、随所にエヴァンが盛り込まれていたと話が弾んでいました。エヴァンのファンが殺到したものわかるらしいです。
私にはその楽しみ方はできませんでしたけどね・・・。

たまには親子で映画もいいかも~


    今日のおまけ

「シン・ゴジラ」でゴジラの赤ちゃん?が出てくるとは思わなかった・・・

DSC_2060

うちの赤ちゃんみたいなちゅちゅたん。
目をあけて、よ~く寝てます💤


cool_mama at 17:30│Comments(0)TrackBack(0) 映画大好き | ちゅちゅたん

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード