2016年08月05日

デコナップビーズ講習会

今日はトールペイントセミナーであべのキューズモールにあるABCクラフトへ行きました。

ABCクラフトは手芸材料全般がそろうお店ですが、私が毎月通っている定期セミナーのほか、店頭セミナーも開催しています。

今は夏休みの真っ最中ですから、子供向けの講習会もあり、かなりにぎわっていました。

私たちは通常の定期セミナーで、朝から1日絵を描いていましたが、かなりの大物なのでセミナー内で終わるわけもなく・・・どっさりの宿題となりました。
区切りのいいところで終えたので、かえっていつもより早く終わったくらいです。

そこで、早く終わったことだし、必要なものを買ったらお茶でも飲んでから帰りましょうなんて話をしてたら、店頭講習会の席に、さっきまで一緒にセミナーを受けていた仲間を発見。

DSC_1921

DSC_1919

30分くらいで終わるというので、お茶はやめて、「デコナップビーズ バッグチャーム講習会」を受けることにしました。もちろんこれは大人向け。

ABCクラフトのスタッフが講師になって開催される店頭講習会なので、材料費込みの¥800(税抜)と格安です。(一般講師による店頭講習もありますが、たいてい事前申し込みが必要です)

DSC_1920

こんな発泡スチロールの玉にペーパーナプキンを貼り付けていきます。今回はバッグチャームですが、イヤリングやネックレスなどにも使えます。このデコナップビーズはもとが発泡スチロールなので、とても軽いアクセサリーになります。

DSC_1918

何枚も用意されてるペーパーナプキンから好きな柄を選びます。小さく手でちぎって、デコポジで貼っていきました。それからよく乾かして、そのまわりにレジンをまんべんなくつけます。

BlogPaint

UVライトで固めて、ワイヤーにつけたらバッグチャームのできあがり~
見本より上手にできちゃったかも~!
(いつもの自画自賛です)


cool_mama at 22:05│Comments(0)TrackBack(0) 手作り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード