2016年07月28日

リーズナブルな「Rcafe」

みのおキューズモールへは時々行くのだけど、映画館とセリアの利用がほとんど。というわけで、橋を使って2Fを行き来してことが足りるので、1Fへ行くことがあまりありませんでした。

たまにはいろんなお店をのぞいてみようと1Fへ行ったら、パン屋さんができてました。

DSC_1721

なんだかおしゃれな「Rcafe」。

DSC_1723

パン屋さんなのに、窓際の棚にはパンではなくてグリーンがおいてあります。木のぬくもりとグリーンでナチュラル感満載!

DSC_1722

おいしそうなパンが並んでいますが、パンのコーナーは小さめです。

DSC_1725

カフェコーナーの方が広いです。
購入したパンを食べることもできますし、サンドイッチやフレンチトーストなどのカフェメニューもあります。

DSC_1728

私は外を向いてるこちらの席に

DSC_1726

がさっとした木のテーブルが今風です。

DSC_1730

コーヒーはレギュラーサイズで¥150(税抜)
紙コップとはいえ、思いのほか安くてびっくり~。

DSC_1727

3種のチーズのなんたら・・・て書いてあったけど、このビジュアルを見て、食べて帰ることを即決しました。でも、温めてくれないのね・・・て、ちょっとがっかり。

一番上は、とろ~りムチッとしたチーズです。

DSC_1731

下の段には厚めにスライスした皮付きジャガイモが、いっぱい。クリームチーズがちょこっと入ってます。

DSC_1732

次の段にはハムが一枚。

かなり分厚いサンドイッチ。むっちりしつつ、中はソフトなパンで、好きな食感です。

食べながらも、リベイクしたら絶対おいしいのにな~!なんて思ってました。そして、セルフなのでトレーを片付けようとしたら・・・

DSC_1733

な~んとオーブントースターがありました。ショック~!ぜひとも焼きたかったです。コーヒーにミルクを入れてたら、この辺りでミルクをさがして、オーブントースターの存在にも気が付いたかもしれないのに・・・残念すぎます。

お店のスタッフに「このお店はは最近できたんですか?」なんて聞いたりして(ちなみに去年の10月だそうです)、初めて来たことはわかったと思うので、一言、「よかったら焼いてください」て教えてくれたらよかったのにな~!
なんて、言ってみても仕方がないですね。

DSC_1734

パンも買って帰りました。
食パンは山食の方にしました。

DSC_1737

カット枚数以外に、パンのミミの端っこをつけてくれてるのがうれしいです。しっかり目に焼かれてミミがムギュッとおいしい好みのタイプです。中は特別ふわふわではないけど、トーストしたらおいしいです。

DSC_1735

エピがなかったので、かわりに、ベーコンが入ってるパンにしました。

DSC_1738

2本のベーコンが入ってます。

DSC_1736

丸いセミハードのチーズ入りパン。

DSC_1740

角切りチーズがコロコロンと入ってます。焼くと皮がカりカリになります。

リーズナブルでおしゃれなパン屋さんだから、キューズモールへ行ったらこれからも利用すると思います。

関連ランキング:カフェ | 箕面駅北千里駅牧落駅



cool_mama at 21:09│Comments(2)TrackBack(0) おいしいパン | 北摂で食事&お茶

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2016年07月29日 05:35
あら!すっごく残念〜!とても美味しそうなのにベイク出来なかったなんて・・また次回に期待ですね〜
とてもボリュームがありそうですしチーズもた〜っぷりで、とっても美味しそうです(^∇^)
2. Posted by tyutyutan   2016年07月29日 09:03
みいさん
いつも行ってるショッピングモールでも、広いと知らないうちに新しいお店ができてるものですね~。
グリーンの置き方とか、まるで雑貨屋さんみたいで、おしゃれ。その割にとってもリーズナブルでした
次回はオーブントースターを使います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード