2016年07月14日

ちょこっとお片付け

毎日の蒸し暑さとエアコンにやられて、頭が重い~!などと、うだうだしていました。
そんなうだうだしている時も、すっきりすかっとした部屋にしたい!と、いつも頭の中で思っているのです。

でも、ことを起こすだけの気力がなかなか出なくて、だめだめtyutyutanでした。

そんな時、goziちゃんからおしゃれなブログをみつけたと、ゆうべメールがありました。・・・うんうん、確かにそんな感じ好き~
なんてブログを見ていたら、同じようにしようとは思わないけれど、「まずは片付けから始めよう!」て気持ちになるから不思議~!いや、不思議じゃないです。単純~!

こんな時のお片付けは、小さなところから。

DSC_1467

以前整理した棚は、その後もまぁ、だいたい維持されています。

DSC_1469

そこで、今回はその上の棚に着手したいと思います。
ここってちょいちょい片づけはするのだけど、手近な棚のため、ついついものを置いてしまいます。・・・パレットナイフやトール用の海綿など・・・あるべき場所へちゃんと片づけて~。

もともと置いてる絵を描いた入れ物やかごの中を、とりあえずの置き場所にするとして、まわりは白っぽいものでまとめることにしました。

DSC_0044

以前、ひなちゃんに教えていただいたハートのリースの土台をいくつか多めに買っておいたので、まずは白いリースを作りました。
お片付けのはずが、新たに物を増やしてますが、手作り派の人間なので、そこはしかたがないんです・・・。

DSC_1470

こんな感じのリースはどうでしょう。このあいだから大量に買い込んでいるレースを利用しました。一つ一つ切り離すとマーガレットみたいです。いつもはアクセに使ってるコットンパールもつけてみました。

DSC_1474

香水瓶と王冠は石膏で作ったアロマストーンになってます。
白い壁になかなかよいでしょ

DSC_1478

ねぇねが買ってきてくれたバリ島のおみやげの猫ちゃんと、私の大好きなラバーダックは色物のため本棚に入ってもらいました。

DSC_1481

そして、トルソー型の飾りは、もうずいぶん昔に描いたものですが、電話の横からこちらへ移動させました。

さぁ、これからは、とりあえず置くならかごの中!をモットーに、ここもキープしましょう



そうそう、暑い中、いつもうだうだしてる子がここにもいました。

DSC_1466

でも、もうおじいちゃんですから、うだうだしてていいんです。この夏を無事に乗り切ってもらわなければ・・・ね

cool_mama at 21:59│Comments(2)TrackBack(0) 手作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2016年07月14日 22:05
ほんとに素敵なブログだったでしょ~
ツボにはまった感じで、またまた想像が膨らむわ~早く手が治ったら~て思うわ~

このリースの白いお花も私が買ってきたやつかな?シンプルでとても素敵だわ~( ☆∀☆)
2. Posted by tyutyutan   2016年07月15日 10:45
goziちゃん
やっぱりね~、素敵なブログを見ると、感化されるよね~!
このところずっと体調不良でからだが重かったんだけど、やる気が少し出てきた感じ

そうそう、マーガレットみたいに見えるのは、このあいだ分けてもらったレースの一つで、つながってたレースをばらしてみたの。あのリースで白いイメージにしたいと思って、以前、リボンで試してみたんだけど、ピンと来なくて・・・。でも、昨日あのレースを思い出して作ったらイメージ通りになりました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード