2016年07月13日

「ゼ―六」へ潜入しました!

以前、トールペイント関係の催事で大阪産業創造館へ行った時、向かい側にある「ゼ―六」のアイスモナカを食べました。もう5年ほど前の話です。

そんな「ゼ―六」へ再び行く機会が訪れました。

DSC_1281

ものすご~くレトロな喫茶店です。
絶対一人で入る勇気はありません!!!

おもてにいるおばちゃんは、アイスモナカのテイクアウトを仕切っています。ちょうど人が途切れたところですが、ひっきりなしにお客さんは来ていました。

私たちが訪れた時は運がよく、席が空いてましたので、相席でよければどうぞとということで、入れました。

BlogPaint

外観と同様、店内もレトロで昭和感が満載。なんていうのか・・・すべてがこげ茶色な感じでした。

私たちのように初めて訪れキョトキョトしながら注文する人と、手慣れた常連さんの二つ分かれる印象です。

こちらのお店の売りはやはりアイスモナカです。
常連さんは保冷バッグ持参で、「これに10個ね」とか、「この中に入るだけ入れて!」とか注文して、その間にコーヒーを飲んでいます。いつも来てるんでしょうね~。

さて、私たちもアイスモナカ¥100をお願いしました。

DSC_1274

その場で最中の皮につめてくれます。
真っ白い最中の皮はパリッパリ。ゼ―六と名前入りです。

DSC_1275

コロンとした形がかわいらしいです。
皮だけでなく、中のアイスクリンも、白っぽいです。
シャーベットに近いような食感でさっぱりタイプ。夏の暑い時にぴったりです。

DSC_1271

アイスコーヒーは¥250。やっすいです。

DSC_1279

お友達の紅茶も¥250。

狭い店内、そして狭いテーブル席での相席と、なんとなく落ち着かず、アウェイ感でいっぱいでしたが・・・そんな中でも冷たい飲み物と冷たいアイスモナカで生き返りました。

とにかく、のぞいてみたかったお店に潜入できたことで、とても満足いたしました。

関連ランキング:喫茶店 | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅



cool_mama at 20:30│Comments(2)TrackBack(0)大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2016年07月14日 06:00
昔ながらの喫茶店?今でも大流行りなんですね!
コチラは伺った事はないんですけど
コーヒーも自家焙煎なんですよね〜

あたし的にはモナカの中がアイスクリンではなく
アイスクリームの方が好きな感じかも〜 (*^_^*)
2. Posted by tyutyutan   2016年07月14日 11:06
みいさん
大繁盛のお店でした。
古すぎて、一度は中を見てみたいと思う喫茶店でした。
アイスモナカもレトロなお味。
ゆっくりできるお店ではありませんが(すいてればまだしも)、怖いもの見たさでいってみるのもいいかも~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード