2016年06月30日

お花のディスカウントショップ「パレット」

昨日は、アクセの材料を買いに梅田まで出たので、久しぶりにディスカウントのお花のお店「パレット」にも寄りました。

DSC_1202

バラとガーベラも激安だったのですが、昨日は土砂降りの雨。ほかにも荷物があるし、たくさんの花を持つことはできないので、アジサイにしぼりました。

DSC_1203

こちらはよくあちこちで咲いてるようなアジサイみたい・・・3本¥380と激安です。

でも、花が大きくて(ほんとは花じゃないけど・・・)大好きなピンク色を選びました。

DSC_1225

きれいな色です
こちらは1本¥380。

DSC_1226

花も房も大きいです。

DSC_1229

ダメ元で挿し木をしようと思います。
おととしの成功に気をよくして、去年はりっちゃんにいただいたアジサイで挿し木をしてみましたが、すべて失敗。
本当は、花が咲かなかった枝を挿し木にするのがよいみたいなので、おととしはたまたま成功しただけなのかもしれません。

今年はどうかな~!?がんばれアジサイ


cool_mama at 20:58│Comments(0)TrackBack(0)お花大好き 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード