2016年06月30日

コットンパールのアクセサリー

ピアス4個の注文がありました。

昨日、材料を買ってきたので、今日は製作活動してました。


DSC_1367

とってもシンプルなので、作るのは簡単。それなのに、丸ロンデルがキラキラして、コットンパールが上品な出来上がりにしてくれます。(今回のピアスは写真左側)

DSC_1230

一応プレゼント用にラッピングもしました
全部で4個の注文なので、ひとつだけ、渡すときに中身が見られるようにしています。


ただ、バラの指輪も別の方から注文を受けてたのに・・・リング台を買い忘れて作れない・・・。
でも、こちらのリングをお渡しするのは、まだ先なので、それまでに材料の調達に行きたいと思います。


そうそう、このあいだ、adさんにパールのネックレスのレシピをいただきました。
そのレシピではエアパールを使うのだけど(今は、いろんなパールが出てます)、私はコットンパールを大量買いしてるので、コットンパールで作ってみました。

DSC_1228

パールの大きさも手持ちのもので適当に~
つけてみると、こんな感じ。

DSC_1225

なかなかゴージャスにできました。
でも、首の横あたりはもう少しパールを小さくしてもいいかしら~?
一番大きいパールがレシピより一回り小さいもので作ってるので、メリハリがつきにくくなってしまったのかもしれません。
ちょっと改良を加える余地ありですね。このタイプのネックレスをもう少し極めてみたいと思います


cool_mama at 20:53│Comments(2)TrackBack(0) 手作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きなこ   2016年06月30日 23:43
ネックレスとっても素敵ですね♪
作れるなんて羨ましいです。
2. Posted by tyutyutan   2016年07月01日 20:46
きなこさん
豪華にみえるんですが、作り方はとても簡単です。
誰にでもつくれますよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード