2016年06月09日

あびこ駅近くの「ブランジェリー ササノ」

私が、めったに行くことのない街のパン屋さんへ行ってみました。

DSC_0786

このお店を見た瞬間に、誰もが絶対においしいに違いないというと思います。

お店のセンスの良さが、パンのセンスの良さと通じるところってありますよね。

DSC_0787

焼き上がり時間を表示してますが、食パンは毎時焼き上がるなら表示する必要はないんじゃないかしら・・・と思うのはよそ者だからでしょうか・・・

DSC_0788

食パンを1枚から買えるなんて、初めてみました。

DSC_0791

店内は奥行きがほとんどなくてびっくり!
でも、パンの種類は、値札が隣同士くっつくように並んでいることからもわかるように、とても豊富です。

DSC_0792

サンドイッチも普通のタイプから、ハイジの白パンのサンドイッチまでいろいろ~!

とりあえず、私のお昼ご飯はこのケースから選びました。

DSC_0793

本当はもっともっと買いたいパンがいっぱいあったのだけど、厳選しました。

DSC_0794

まずは絶対はずせないエピ。
短くて細くて、小さ目ですが、粒マスタードがきいて、かみしめるほどにおいしいエピです。

DSC_0795

ハイジの白パンシリーズのクリームチーズ(正しい名前は失念)¥155と栗あん¥135。

DSC_0800

時間がたつと、ふわふわというよりちょっとふにゃふにゃになってしまいますが、おいしい~。
栗あんはたっぷり入ってます。
クリームチーズはカットしたら、テンション上がりました。クリームとクリームチーズが半々で入ってます。これだけのクリームチーズが入ってるだけでも、感動ものですが、カスタードクリームも入ってると、チーズがくどすぎず、バランスがとてもよいと思います。
また食べたい~。

DSC_0796

食パンも人気のようなので、買ってみました。
やわらかい・・・そして、このミミのつややかさ・・・絶対においしい食パンに決まってます。端っこをちぎって、ちょっとつまみ食い。やっぱり焼かなくてもおいしい食パンでした
このタイプが1斤¥260て、お買い得です。

ハーフサイズのバゲットも外はカリッと中はふんわりなので、私の好きなタイプです。

DSC_0798

お昼用はフルーツサンド¥335にしました。
かなり分厚くカットしたフルーツも生クリームもたっぷり~。
食パンもやわらかいので、生クリームがよくなじみます。
そういえば「よ~いドン」(テレビ番組)で紹介されたと書いてありました。

やはり、いろんなメディアに紹介されてる人気店のようです。

価格はリーズナブルだし、種類も豊富。
ハード系は少ないですが、甘い系が充実してるように思いました。

チャンスがあったらまた行きたいお店です。

関連ランキング:パン | あびこ駅我孫子町駅杉本町駅



cool_mama at 21:43│Comments(2)TrackBack(0) おいしいパン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2016年06月10日 05:45
ここのパン、すごいですね!

ハイジのパン風のはよくありますけど
中身が少ししかないの、多いですよね
そういうのは本当にガッカリですけど
コチラのは中身がたっぷり ♪

フルーツサンドも美味しそう(^∇^)
2. Posted by tyutyutan   2016年06月10日 10:11
みいさん
そうなんです。
ねぇねと半分こしたんですが、ねぇねの第一声も「中身いっぱい~!」でしたから。
ただ、あまりにも遠くて、もう縁がなくなってしまった場所なので、次回があるかどうか・・・それが残念です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード