2016年06月08日

「スノーホワイトー氷の王国ー」を観ました。

なんと3か月ぶりに映画を観に行きました。
「スノーホワイトー氷の王国ー」です。

スノーホワイト2

でも、今回は「白雪姫」とは、関係ないお話です。
前作、戦うヒロイン(白雪姫)の「スノーホワイト」の続編ということですが、続きというより、「スノーホワイト」での継母の妹の物語というべきですね。白雪姫で関係あるとすれば、魔法の鏡くらいです。

そして、「スノーホワイト」に出ていたハントマンや継母(姉)を同一人物が演じています。

白雪姫の継母となるラヴェンナの妹フレイヤは、愛する人の裏切りのショックにより魔力が開花し、氷の王国を築く。そこで、さらって来た子供たちで軍隊を作り、国を広げるが、愛すること一切禁じる。
そんな中でお決まりの許されない愛が生まれ・・・というお話。

話が進む中で、スノーホワイトでの登場人物がちょっとからんできたりするものの、前作を知らなくても問題はありません。
問題はないのだけど・・・ちょっと腑に落ちない点があったりして・・・これは、私の理解力が足りないからですね。もう2回くらい見たら納得できるかもしれません

スノーホワイト1

それにしても、ラヴェンナ役のシャーリーズ・セロンが美しすぎます。
映画に登場する時間は、それほど多くないのに、存在感ありすぎ
映画自体は、ものすご~くおもしろいというわけではないのだけど、彼女の美しさで私は大変満足できました


cool_mama at 21:27│Comments(0)TrackBack(0)映画大好き 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード