2016年06月07日

バラの綿棒ケース

JDPAのコンベンションの時、瀬戸山先生の「バラの綿棒ケース」のキットを購入しました。

DSC_0776

4色あって、どれも素敵だったのだけど、やっぱり選んだのはピンクです。
そういえば、各色見本を置いてたのだけど、見本のピンクちゃん、初日のお昼には行方不明になってました。誘拐されちゃったのかな。信じられません!

DSC_0778

さて、キットですから必要なものはすべて入ってます。
私自身、お教室をしていることもあり、いつもこういった材料をそろえる側。それが、こうして材料が揃ってるって、なんてステキ。袋を開けて、即、作ることができます

そして、ちょうど1時間後。

DSC_0781

ジャ~ン、できました
先生が描いたバラのチャームも入っていたので、貼り付けるだけ。
モアレ柄の生地とレースで格調高い(?)綿棒ケースができました。

DSC_0780

裏側の生地やレースを貼り合わせたところも、リボンのレースをつけて、かわいらしい出来栄えです。

でも、これ、ねぇねのとこへ行っちゃうかも~


ところで、わが家のベランダのバラは、一番花がおわって、二番花を待ってるところです。

DSC_0774

デンティベスちゃんはひらひらと咲いています。

DSC_0775

ミニバラもつぼみが多い中、グリーンアイスが咲いています。まだピンク色。これから白くなって、グリーンになっていくんです。

でも、今年はうどんこ病を蔓延させてしまって・・・やっとおさまってきたのに、雨ばかり・・・梅雨に入るし、またひどくなるかも~。がんばれ、バラちゃま


そんな中、アジサイが元気に咲いています。

DSC_0684

これは一週間前に撮った写真です。
おととし買った切り花の白いアジサイを挿し木して、成功しました。去年は一房だけだったけど。今年は6個も咲きました。やった~

DSC_0686

まっ白なアジサイだったはずなのに、少しピンクがかってます。そういえば去年も少しピンクっぽかったな~!なんて思っていたら・・・

DSC_0748

ピンクがかってる白ではなく、

DSC_0773

うすいけど、完璧なピンクのアジサイになりました
ピンク好きなtyutyutanのおうちへ来たから、アジサイも気を使ってるのかしらね

cool_mama at 19:10│Comments(2)TrackBack(0)手作り | お花大好き

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2016年06月07日 21:36
綿棒ケース🎵可愛いのできたよね~
やっぱピンクがぴったりだわ~

ホント…白い紫陽花が薄ピンクなんて~スゴーい好きな色だわ~うちのコは薄ピンクのはずなのに、白い紫陽花になっちゃったのがあるよ~(笑)
2. Posted by tyutyutan   2016年06月08日 10:55
goziちゃん
え~、薄ピンクが白になっちゃったんだぁ。
よくアジサイのピンク系かブルー系かは、土のPHによるなんて言うけど、白とピンクも土の性質によるのかなぁ。
このピンクも大好きだけど、やっぱり白いアジサイもほしいな

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード