2016年05月27日

「カフェあずきなこ」はくまモンでいっぱい

このところ、考えなくてはいけないことはいっぱいあるし、やらなくてはいけないこともあれこれあって、なんだか何もしたくない気分だったのだけど・・・・そうはいってられなくて・・・

とりあえず、あちこちお買い物に行ってたら、お昼も食べずに2時が来てました。
そんなとき、ふと、思いついたのが大好きな「あずきなこ」

だめもとで電話をしてみたら、一人分ならランチの用意ができるということで、行ってきました。

DSC_0572

毎月のようにテーマが変わり、インテリアも変わる「あずきなこ」ですが・・・

DSC_0573

今回は「くまもとよかとこばい フレーフレーくまもと」というわけで、くまモンがいっぱいです。

DSC_0574

そして、熊本を応援するために、私たちが支払う飲食代金から¥50を寄付に回すということです。なんとお会計した時に、¥50をその場でかわいいくまモンの募金箱に入れてくれました。

DSC_0575

さぁ、くまモンランチの始まりです。

DSC_0580

いつものご飯がのってるトレーもくまモン。お箸の袋は「くまもとよかとこばい」です。

DSC_0581

ぽってりしてるお豆腐とジャガイモのポタージュ。たっぷり入ってボリューム満点です。

DSC_0583

キャベツとツナコーンのサラダにはくまモンの旗がたってます。

DSC_0586

ココットのふたを開けたら、くまもんが笑ってました。
中にはお豆腐のしゅうまいと有機ブロッコリーのごま和え。いつものようにかわいいハートのにんじんです。
奥には、蜂蜜風味のさつまいも。どれもやさしい味つけです。

DSC_0588

今回のおかずはくまモンのBox入りなんですね~
毎回どんな入れ物が使われるのか、ワクワクドキドキです

DSC_0589

ふたを開けた瞬間、いつもなら「わぁ、かわいい~!」というところだけど、今日は一人ランチなので、声はださずに口だけ開けて<エアロわぁ、かわいい~!>。
左上から、かぼちゃと厚揚げの煮物、マカロニサラダ(キュウリの上には小さなにんじんの星)、お豆腐だんごのトマト煮、ゆず豆腐。いろんなものをちょっとづつ

DSC_0595

食べ終わったらくまモンカップ~
最後まで感激のかわいさです。

DSC_0598

おやつとコーヒー

DSC_0599

オレンジシャーベットの下にはバニラアイスとクラッシュビスケット。
ビスケットの塩気がいい感じ~!

DSC_0601

このコーヒーカップの形、大好きです。コーヒーもおいしいです。
そして、コップのフチ子じゃなくて、コップのフチモン?!

DSC_0602

こちらもおやつです。

くまモンが持ってる黄色い柑橘類は何かしら?
同じ黄色いみかんの中身は・・・

DSC_0604

小さなお大福です。
パクッと一口でいただきました

DSC_0605

小さなポーチからくまモンが顔を出してますが、この中にはあげ餅が入ってるそうです。

DSC_0609

チャック付きの小袋の中にあげ餅が二つ。
こんな風に出そうと思う発想がすてきです

DSC_0611

写真を撮ろうと準備するうちに、ミルクの渦が崩れてしまったのだけど、くまモンが「目が回る~!」て言ってるみたいで笑えました

DSC_0613

そして、ふと後ろ姿は?と見てみたら、かわいすぎて・・・また、一人で笑えました。

そんなこんなで、最近落ち込み気味のtyutyutanに、元気をいっぱい分けてくれたくまモンの「あずきなこ」でした。

そうそう、くまモングッズも販売してて、この売り上げ利益は全額寄付されるそうなので、私もひとつ購入しました。

DSC_0614

おやつが入っていたのより、少し大き目のポーチです。

DSC_0627

ちょっと素敵なデザインです。

DSC_0626

裏側はくまモンが寝てる・・・Zzz・・・かわいい~

DSC_0637

でも、うちのちゅちゅたんはもっとかわいい~

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330


cool_mama at 22:26│Comments(4)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 | ちゅちゅたん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みい   2016年05月28日 05:28
考え事とかおありで色々と大変なことと思いますけど
ステキな雰囲気のお店で頂く美味しいランチや可愛らしいくまモンに随分と癒されたことでしょう

と沢山の手間暇かけたお料理やプチスイーツが付くとてもお値打ちなランチなんですね〜(^∇^)
2. Posted by tyutyutan   2016年05月28日 21:36
みいさん
ほんと!大好きなお店でおいしいものをいただいて、くまモンから元気をもらいました
そうそう、このランチ、¥950です。
それもこのうち¥50が、今回は熊本への寄付になります
私も少しは協力ができた気がしてちょっとうれしく思ってます。
3. Posted by shiroe   2016年05月29日 18:32
スーパーウーマンなtyutyutanさん。
元気の源ちゅちゅたんは、
ツインテール女子みたいで、かわいい。
気分転換が上手で、見習うとこばかりです。
4. Posted by tyutyutan   2016年05月29日 21:33
shiroeさん
オオボケtyutyutanで、ちっともスーパーウーマンではないのだけど、ちゅちゅたんにいつも元気をもらってます
今まで、ツインテールなんて思ったことなかったけど、そういわれて見てみたら、確かにツインテールの子みたい~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード