2016年05月16日

「OPPEN ROSE GARDEN 2016」行ってきました!

先日、goziちゃんから「テレビでバラ園やってるよ~!」てメールをもらいました。

その時は、徳島からの帰り道だったので、見ることはできなかったのだけど、調べてみたら、JR岸辺駅から3~4分のところです。

電車で行くと、ものすご~く時間がかかってしまいますが、車で行けば結構近そうです。今年のバラ園開催が5月18日(水)までということなので、今日のトールペイント教室を終えたら行こうと決めていました。

そこで、来ていた方にも声をかけたところ・・・二人が参加することになり、結局私が車を出さずに乗せてっていただけることになりました。サンキュ~

岸辺駅前にスーパーのフレンドマートがあって、その駐車場が平日1時間¥100、1日最大¥800の有料駐車場です。フレンドマートでお買い物したら90分無料になるんですが、一応有料駐車場っていうところが、逆に使いやすいです。

DSC_0413

さて、岸辺駅から線路沿いに大阪駅方面へ歩いていくと看板が見えてきます。

DSC_0415

2014年からバラの一般開放を始めたそうなので、今年で3回目です。

DSC_0416

DSC_0417

本当に満開、満開、満開(3回ぐらい続けて言いたいくらい満開)なバラです

DSC_0419

好きな色、「恋瀬」

DSC_0423

大好きな「マチルダ」・・・うちの子はうどんこ病

DSC_0421

トールの時abさんがほしいと言ってた「アイスバーグ」。

DSC_0426

社屋の前はバラばら薔薇

DSC_0426

ほとんどすき間なくびっしりと植えられてます。

DSC_0430

正面玄関の奥には素敵なステンドグラスがあって、天井にはバラのような照明器具・・・さすが化粧品会社と思わせる玄関でした。

DSC_0433

ちょっとした販売コーナーもありました。

DSC_0434

ydさんが二つのバラで迷っていたので、こちらにしなはれ(笑)とおすすめしたニューウェーブ。ydさんの好みからいうと、絶対こちらですから・・・

午後から雨の予報だったけど、見終わるまで、なんとか持ってくれたお天気に感謝。
そして、こんな素敵なバラ園を、一般開放してくれたオッペン化粧品にも感謝です


cool_mama at 22:00│Comments(4)TrackBack(0) お花大好き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2016年05月17日 19:54
やっぱり綺麗ねぇ~テレビの時より満開かも? ちょっと前のタイムラインにアップしてた、薄紫のバラがニューウェーブだよ~ヒラヒラしていて、いつもウットリして見てるのよ~
2. Posted by tyutyutan   2016年05月17日 20:38
goziちゃん
ほんとに、会社の前庭にギュッとバラを詰め込んでみました。ていう感じで、満開のバラがきれいだったわ~。
うんうん見直してみたら、例のプロ級の写真の子じゃないの~
フリルのひらひらがとっても魅力的ね~
3. Posted by gozi   2016年05月17日 23:30
ydさんとは気が合うのか、アイスバーグも家にあります~(笑)
4. Posted by tyutyutan   2016年05月18日 09:50
goziちゃん
あれ~、ydさんて書いてる~。
間違えた、abさんがアイスバーグほしいって言ってたの。書きなおしておかなくちゃ。
でも、一緒に行って、一足先に帰ったikekoちゃんが、アイスバーグの新苗を買って帰ったのよ~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード