2016年04月14日

「天満産直市場」@天神橋商店街

お昼ご飯を食べ損ねて、JR天満から地下鉄に乗り換えるとき、天神橋商店街を通ったら食べるところがあるかな。。。と思い、歩いてみました。

BlogPaint

そんなとき、ダイソーを飲み込むかのようににぎやかな「天満産直市場」がありました。

DSC_9607

横の狭い階段をあがった2Fです。
一人じゃちょっとはいれなかったかもしれないけど、連れがいたから大丈夫!

DSC_9592

ランチは定食や丼物など、いろいろありました。

DSC_9594

烏龍茶はジョッキで・・・さすが居酒屋さんです。

DSC_9597

私は「漁師の海鮮丼定食」¥650

DSC_9598

まぐろ、ぶり、鯛、頭のついたエビ。その裏側にシメサバとサーモンが隠れてます。切れ端のような形のものもありますが、それはランチですから、夜出すお刺身をさばいた切れ端ならば味は同じなので問題ないです。
お漬物とお味噌汁がついてのこの価格は、なかなかリーズナブルなのではないでしょうか。

DSC_9600

こちらは「漁師の刺身盛り定食」¥950

DSC_9595

お刺身の盛り合わせは、豪華に氷の上にもりつけられてます。でも、カキがないけどカキの貝殻まではよいとして、巻きすはいらないんじゃないか・・・と・・・過ぎたるは及ばざるがごとしとも言いますし、やり過ぎはね

DSC_9601

玉子焼きとごぼうサラダのような小鉢がついてました。

ちょっと見には豪華に見えますが、海鮮丼ほどにコスパがいい感じではなかったです。

そして、最近お食事するところで喫煙できるところがあまりないので考えもしなかったんですが、こちらのお店は喫煙可でした。
お隣さんはお酒を飲みながらの食事のようだったので、煙草もスパスパ。居酒屋さんですからね・・・。

パパッと食べてササッと出ました。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅



cool_mama at 20:38│Comments(0)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード