2016年03月27日

バリーさんのくだもの

私は、まぁるいひよこが大好きと、いつも言ってますが・・・。
今治のゆるキャラのバリーさんも大好きな子のひとつです。

先日買い物にいったとき、グレープフルーツを買うつもりだったのに、そのおとなりにあった八朔にバリーさんを発見!

DSC_9459

なにもグレープフルーツでなければいけない理由はないわけで、迷わず八朔を買って帰りました。
バリーさんが書いてある紙切れが、一枚はいってるだけなのに、「まんまと策略にはまってしまった」という思いと、「いやいやいやいや、バリーさん!いい仕事してますね~!これからもがんばってください!」という思い・・・。
そう、バリーさんはいい仕事してるのです。

だからもう一つ、予定はなかったのですが、キウイを

DSC_9458

キウイって昔はニュージーランドから入ってくるものがほとんどだったと思うんですが、みかんができるところで作れるとかで、今では冬場のキウイは、国産が多いはず・・・。
ということは、愛媛はミカンがおいしいので、キウイもおいしいに違いありません。

DSC_9577

今日の3時のおやつはフレンチトーストのフルーツ添え。
いちごは違うけど、バリーさんの八朔とキウイも添えてみました。
フルーツをのせると豪華になってテンションアップです




cool_mama at 21:19│Comments(0)TrackBack(0) お菓子&フルーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード