2016年03月21日

ベイクドチーズケーキとちゅちゅたん

今日は、久しぶりに子どもたちがそろっていたので、3時のおやつにケーキを焼こう!と思い立ちました。

急に思い立ったので、焼き上がったのは3時半を過ぎてしまいましたけど・・・。

DSC_9457

ジャ~ン、焼けた~
今日も生クリームを使わない、あっさりタイプのベイクドチーズケーキです。
(作り方はコチラ

DSC_9460

ちょっと沈んで落ち着いたところでカット!

DSC_9461

はい、今日もおいしくできました~
いつもの自画自賛です


以前なら、チーズケーキをカットして、いざ食べようとしたら、必ずちゅちゅたんがやってきて、ほしいほしいとアピールしたものだけど・・・全然気づかず寝ています。
鼻まで利かなくなったのか、それとも眠りが深すぎるのか・・・。

DSC_9454

よく寝てますZzz

DSC_9455

あんまり右手がかわいくて、写真を撮りまくってたら・・・

DSC_9456

気づかれてしまいました。
でも、もうチーズケーキは食べ終わっちゃいました~~

cool_mama at 21:48│Comments(4)TrackBack(0) 手作りのおいしいもの | ちゅちゅたん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2016年03月21日 21:58
私は昨日、主人にクリームチーズたくさんあるよ~とか、色々と何気なく言って…京橋にちょっと出掛けました🎵罠にはめられた主人が、チーズケーキ焼いてくれてました\(^^)/
いつもよりメチャ美味しい~プリンみたい~とか言いながら食べました~また、作ってくれるといいなぁ~の気持ちも込めて~(笑)
2. Posted by tyutyutan   2016年03月21日 23:53
goziちゃん
うふ、goziちゃんたら、手の平でパパさんをコロコロ上手に転がしてる~( *´艸`)
でも、おいしいっていうのは簡単よね。
本当のことだもの~!

3. Posted by shiroe   2016年03月27日 12:05
お料理上手で、フットワークも軽くて、
憧れます。
ちゅちゅたんの、前足?
なんともいえない可愛さですよね~!
PCの前で、めろめろになっています。笑
4. Posted by tyutyutan   2016年03月27日 13:52
shiroeさん
お料理はね~、面倒くさがりなので、簡単なものしか作らないんですよ
お菓子もパパッと作れるものだけです。
ちゅちゅたんは、寝てる写真ばかりなのに、いつもかわいいって言ってもらえてうれしいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード