2016年03月17日

「幸せのパンケーキ 南船場はなれ」

テレビの露出も非常に多い「幸せのパンケーキ」ですが、こちらは、南船場店があってのはなれということですね。なんだかしゃれたネーミング。

近くまで行く用事があったので、その前に寄りました。

DSC_8782

歩道にこの看板が出ていたのに、始め通り過ぎてしまい、戻ってきました。

DSC_8783

この看板の下に名前を書くリストがおいてありました。

DSC_8784

お店自体は階段を上がった2階にあります。

3時ちょっと前くらいについて4組目くらいでしたが、動きがほとんどありません。飲食店が数店舖集まってる建物の中庭に、座れるスペースがあったので、そちらで待ちました。

一人だったらくじけてたかもしれません・・・。
yokoちゃんありがとう

DSC_8785

3時半頃、看板を歩道から内側に入れて貼り紙をしてました。見に行ったら・・・「本日は完売しました」ですって~。それまでに名前を書いた人で終わり。リストは店内に持って行きました。
1日に作る量が決まってるようなので、早めにいかないとね。

それからもうしばらく待って、呼ばれたのは3時50分。
やっと店内に入ることができました。

DSC_8787

注文したのは始めから決めていた「幸せのパンケーキ¥1100」。プラス¥200で、ドリンクをセットできます。

でも、私たちの前に入った人たちのもまだ来ている様子はなく、まだまだ時間がかかるようです。
あれだけ厚いふわふわパンケーキを焼くのは時間がかかるのでしょうね。
それも一人3枚づつあるのですから・・・。

そして、4時20分を過ぎた頃、ふと、これから来るのを待って食べていたら、もともとの目的地での買い物ができなくなってしまうことに、気が付きました。そのお店は、5時までの営業だったんです・・・。さっさとそちらへいってればよかったのに~。

聞いてみると、まだ少し時間がかかるということだったので、抜け出して買い物へ行くことにしました。5~6分のところにあるお店ですからね。
大慌てで買いに走ったのですが、堺筋の信号が長くて長くて・・・
戻る途中、yokoちゃんから「きたよ~」の電話をもらい、信号を無視したい気持ちをぐっとこらえ、やっとお店に到着。久しぶりに走りました~!

DSC_8788

わ~い、お会いしたかった「幸せのパンケーキ」です

DSC_8789

4分ほどたってしまいましたので、ちょっと沈み始めてる~?!
でも、充分にふわふわでほわほわ~

DSC_8791

このアイスクリームのようにのってる丸いのはマヌカハニーと北海道の生乳で作った発酵バター。ほどよい塩気があってとってもおいしい!

DSC_8792

シロップもたっぷり。
いい素材の集まったパンケーキは最高においしいに決まってます。

DSC_8794

あまりにふわふわ過ぎて、ナイフでカットするとちょっと沈んでしまうのがもったいない~!上手に切らないといけません。

飲み物は、コーヒーにしたんですが、写真を忘れました。
すっきりした味のコーヒーで、私がお店に戻ってからいれてくれました。勝手に席をたったのに、お気遣いありがとうございます。

とってもおいしかったけど、ふわふわぽよぽよ~と登場するところにいられなかった(私が悪い・・・)ので、絶対にまた来たいと思います。


関連ランキング:パンケーキ | 堺筋本町駅長堀橋駅心斎橋駅



cool_mama at 19:54│Comments(2)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きなこ   2016年03月18日 00:35
スマステを観てぜひとも行ってみたいと思ってました。
お買い物はアクセサリーのパーツですか?
いつも素敵だなぁと感心してます。
2. Posted by tyutyutan   2016年03月18日 09:26
きなこさん
「しあわせのパンケーキ」、おいしいのでぜひ行ってください

きゃ~、大当たり~!
アクセの材料を買いに日本紐釦へ走りました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード