2016年03月12日

ダイソーの積み重ねBoxで整理整頓①

先日、moss-roseさんが、ステキなインテリア雑貨の本を見せてくれました。あんまり素敵だったので、さっそくみんなで本屋さんへ行って探してみました。
ばっちりみつけたのですが・・・
私に必要なのはこちらだわ~!と方向転換。

DSC_9327

無印良品・イケア・ニトリの商品を使った収納例を紹介している本です。
私が時々見ている「めがねとかもめと北欧暮らし」のブロガーさん宅も紹介されていました。

この本を見て実際に使えるかどうかは別として、この本によって「よし!片づけよう!」て思うことが大切だと思います。
あ、参考にしたいところもありますから大丈夫!
uhu、早く何か(笑)したい気持ちがフツフツとわいてきました。

そこで、とりあえず、小さいところからやってみようと思い、小さいものならニトリや無印良品よりお手軽な100均のダイソーへ。
ちょうどよさげな積み重ねボックスを大量に買ってきました。

DSC_9293

ジャーン!
棚の高さと幅を計ってから、メジャーを持ってダイソーへ。
そこで、幅15cm×奥行22cm×高さ8.5cmを中心に、それより浅いタイプと幅の狭いタイプを組み合わせて使うことにしました。

電話台(としては使ってませんが)の下の棚です。薬やお裁縫道具、レターセット、ジェルネイルの道具などを置いてます。
ちょっと恥ずかしいので小さい写真で・・・

DSC_9292

ビフォー

BlogPaint

アフター

幅と高さを計っていって、ダイソーでイメージに近いものを探しました。
レターセットを入れるものだけは、A4サイズが入るものがほしかったので、同じタイプのBoxがなくて別の物にしました。
初心者の片づけテクニックその1は、同じBoxで揃えることですね。
それだけで、かなり整理できた感じになりました。
余裕ができたので、ほかのところに置いていたものを追加で持ってきたくらいです。

そのうち、リビングの模様替えもしたいと思ってるのですが、今度はニトリに行ってみようかと思います。いつになるかわかりませんけどね~


DSC_9325

そうそう、この子たちもダイソーのひよこちゃんです




cool_mama at 23:03│Comments(2)TrackBack(0) 片付け 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラズベリー   2016年03月13日 10:47
Box収納でスッキリだね👌
私も 片づけたい気持ちがフツフツとわいてきたよー‼︎
まずは 収納アイデア本 買いに行かなくちゃ💨
2. Posted by tyutyutan   2016年03月13日 21:54
ラズベリーさん
同じBox使うとほんとにすっきりするよね。
ラズベリーさんのおうちは片付けるところなんてないんじゃないの~。
とってもきれいだもの。
でも、収納アイデア本はいい刺激になるよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード