2016年03月09日

お花、緑、雑貨&カフェ「SPOONBILL」@てんしば

動物園を見た後、のどが渇いたのでお茶しようと、また、「てんしば」へ戻ってきました。
ランチ前に見ていたお花屋さんに併設されてるカフェがとてもかわいかったので、そちらへ行くことにしました。

DSC_9188

とっても今どきなお花屋さんとカフェが一緒になった「スプーンビル」。
お花屋さんとは言わないんですね。フラワー&ボタニカルショップ。
そして、雑貨とカフェが併設された複合ショップです。

DSC_9189

店頭には多肉植物も並んでて、とてもかわいらしいです。

DSC_9275

店内のお花は、まるでインテリアのように並べられてますが、小さな値札が付いてるので売り物です。桜の花がたくさんあって、春ですね~ すっごく素敵です

DSC_9276

一般的なお花屋さんにはあまりないようなグリーンもたくさんありました。このグリーンは、もう雑貨のうちですね。食器や小物も置いてました。

お店に入ると、左が注文をするカウンターになっているので、そこで支払いを済ませると番号札をくれるので、席を確保して待ちます。

ど~んと大きなテーブルに、ど~んと桜の花が飾られてました。
テラス席もあります。

DSC_9277

ホットドックやパン、スイーツもありました。

のどが渇いていたし、コーヒーを飲みたかったのだけど・・・ソフトクリームの誘惑には勝てず・・・。

DSC_9278

ソフトクリーム ミックスベリー ¥380(税抜)
ミックスベリーと黒みつきなこはカップのみです。

DSC_9281

果実もちょこんと入ってました。
ソフトクリームは結構おいしかったです。

DSC_9279

ソフトクリームバニラ¥350(税抜)はワッフルコーンです。
あら、こっちの方がおいしそう・・・。て、人のは良く見えるってことかしら・・・。まだまだ人間ができてませんな!わたし~!

そうそう、結局のどの渇きはお水で潤しました
セルフですが、レモン水でおいしかったです。

とってもかわいいお店だったので、また行きたいと思います。


関連ランキング:カフェ | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅



cool_mama at 20:36│Comments(0)TrackBack(0)大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード