2016年03月08日

肉炉端 ROBERT@てんしば

トールペイントの材料を持って来ていただくため、待ち合わせ。
どうせなら、去年新しくできた「てんしば」でランチもしようということで行ってきました。

天王寺公園のエントランスエリアということで、地下鉄から出てみると・・・

DSC_9186

公園の入り口あたりから、木のぬくもりを生かした建物が1棟づつ並んでいます。
もっと普通のビルで、レストラン等が入ってるとばかり思ってましたから・・・。

DSC_9188

まずはファミマと並んでお花屋さんを兼ねたカフェがあり、その先にクレープ屋さん(ショップ名は忘れました)と並んで、今日の目的地「ロバート」があります。

DSC_9196

その奥にはドッグランもあるので、ワンコ連れが結構いました。ほかにもタリーズやイタリアンがあり、その先にはお子ちゃま用の施設やフットサル場があります。
う~ん、そのあたりって、以前バラ園があったところのような気がするんですが、どうでしょう。

DSC_9199

ここが「肉炉端 ROBERT」。11時半オープンですが、私が11時15分に名前を書いたときには11番目でした。

DSC_9200

テラス席もかなりありますが、オープンするとこちらの席まで満席になっていました。

DSC_9193

ランチは①11種類の定食から選びます。
②白ごはんか五穀ごはんを選びます。
(おかわり自由)
③16種類の健康茶は健康茶バーなのでセルフでおかわり自由です。

DSC_9205

健康茶のティバッグがずらり!健康野菜茶とかゴボウ茶とか、ゆずゴーヤなど・・・はじめて聞くものもあります。

DSC_9204

冷たいウーロン茶とダージリンティーも含まれます。

DSC_9206

とてもいい香りのシトラスルイボスティーを飲みながらお料理を待ちました。あと、白炭レモン水も持ってきました。

DSC_9211

若鶏と季節野菜の黒酢あん定食 ¥1280
なかなかのボリュームです。

DSC_9214

カリカリに揚がった鶏のからあげにさっぱりした黒酢あん。黒酢あんはつんとこないマイルドなお酢の味わいなので、酢の物が苦手な私でもおいしかったです。
ただ、にんじんとカボチャが冷凍のを使ったかな!?て感じなのが残念だったけど、カリフラワーのロマネスクだったのはちょっとうれしかったです。

DSC_9215

ほぼグリーンサラダ。

DSC_9216

おかず3種はレンコンのきんぴら、春雨のあえもの、かぼちゃとポテトのサラダでした。蓮根のきんぴらがシャキシャキでおいしかったです。

DSC_9217

冷奴にはオクラがのってました。

DSC_9218

お味噌汁

DSC_9219

白ごはんはふんわりもってあっておいしかったです。

DSC_9226

五穀米をおかわりでも、おしゃもじでペタっていれました!て感じの盛り方はちょっと残念!

DSC_9213

ユキちゃんの白身魚とたっぷり季節野菜の黒酢あん定食¥1280は、私のとメインが違うだけ。
一口もらったら、お魚がふんわりやわらかくておいしかったです。

DSC_9223

goziちゃんのローストビーフ丼定食¥1280
こちらは私たちの定食の3種のおかずがないタイプ。
なかなかおいしいと言ってました。

健康茶が充実してるので、ゆずゴーヤとかあんず紅茶なんかも飲んでみたかったけど、最後に冷たいダージリンティーを飲んで締めくくりました。

店内がこんでいることと、お盆の上で食器がすべるのか、2度も食器を落としたりして、ちょっと落ち着かない感じだったけど、いつもはそんなことないのかしら・・・。

でも、健康茶がちょっと気に入ったので、またいきたいな!と思います。



関連ランキング:ろばた焼き | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅



cool_mama at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード