2016年03月03日

ベルギー王室御用達の「レオニダス」

あさってに迫ったねぇねの結婚式。

あれこれ準備を進めてきて、私がすることはすべて終わり。あとは自分のネイルをしたら完了!と思っていたら・・・。

やっぱり突発事項発生!

諸事情(?)から、二人は「二次会はしない」と言ってたのだけど、会社の先輩が会社の人たちで二次会を開いてくださるということになりました。中心になる先輩がすべて取り仕切ってくれるようで、ありがたいお話です。

いやいや・・・そうはいっても、何もしないわけにはまいりません!詳しいことを知ったのは昨日なので、急きょ私が走りました。
ねぇねも彼もお仕事ですから・・・。
そう、花嫁も会社を休めるのは前日から・・・ゆうべも帰ってきたのは残業で11時45分頃。ボロボロの花嫁かもしれません


さて、来て下さる皆さんにレオニダスのチョコレートをお持ち帰りいただくのはどうでしょう?
ベルギー王室御用達のおいしいチョコレートです

DSC_9070

というわけで、行ってきました。

DSC_9071

ギフト用の箱入りの物もありますが、量り売りのチョコレートもあります。

DSC_9072

好きなチョコレートを選んで計ってもらいます。そのため、同じ種類のチョコレートを選んでも、微妙に大きさが違うものは価格が変わってきます。

今回は3種類のチョコレートを選んで詰め合わせてもらいました。

DSC_9078

無理を言ってリボンもつけてもらいました。どうもありがとうございます

なんといっても数がありますから、ラッピングに時間がかかってしまいます。
出直してもいいんですが・・・レオニダス箕面小野原店はカフェが併設されてます。

DSC_9074

しかたないな~、お茶でもしていきましょ

DSC_9079

アイスクリームもあるんですが、ワッフルがおいしそうです。持ち帰り用は、マネケンのワッフルタイプでもともと焼いてあるものですが、店内で食べるワッフルは、注文を受けてから焼くブリュッセルワッフルです。

DSC_9080

プレーンワッフルセット ¥670(税込)

DSC_9081

いい香り~!ブリュッセルワッフルにははちみつとレモンもついてます。

DSC_9087

レモンは飾り切りにされておしゃれ~

DSC_9085

バターにのってるミントがちっちゃい芽の部分でかわいい~

DSC_9089

最近パンケーキなどについてるのは、メープルシロップが多いですが、蜂蜜もいいですね。特にレモンもついてるので、甘いけどレモンがキュッとすっぱくておいしい~

サクサクカリカリで時々中がモチっとします。
軽くてペロッと食べてしまいました。

DSC_9083

コーヒーはすっきりした味で、量もたっぷり。

ちょうど食べ終わるころにラッピングも終わりました。

チョコレートを選ぶ時もいろいろ要望を聞いてくれて、あれこれ組み合わせて何度も重さを計ってくれたりして、とても丁寧な対応でした。
量も多かったので、カードを作るとお得になると勧めてもいただきました。でも、すでに私はカードをもっていたんですけどね・・・

それで、今回の購入でポイントがたまり、次回使える¥500のクーポンをいただきました。

というわけで、またいかなくてはいけません



関連ランキング:カフェ | 北千里駅豊川駅阪大病院前駅



cool_mama at 20:23│Comments(4)TrackBack(0) 食事とお茶 | おいしいスイーツ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2016年03月04日 00:15
いよいよですね~、とっても楽しみ!
結婚て当事者は大忙しですよ。
盆暮れが同時に来たみたいと良く言われるけど更に引っ越しもあるしねー・・
ケッ越し意識の日はボロボロだった気がする。
2. Posted by tyutyutan   2016年03月04日 09:25
ゆきこさん
ほんとにいよいよです。
主賓の方へのお礼はタイミングよく渡せるか・・・とか、さまざまなところでのタイミングがうまくいくかが、私にとっての問題で、自分たちの時よりドキドキです。

まだ、転勤が決まらないので、娘の引っ越しはなくて、新婚旅行からはうちに帰ってきます
3. Posted by ゆきこ   2016年03月04日 17:36
何、このコメント!
最後の意味、わかってもらえたかな?
「結婚式の日はボロボロ」です~、ごめんなさい

そうなんだ、新婚旅行後は実家暮らし・・ご主人は?
それも大変そうですね。
4. Posted by tyutyutan   2016年03月04日 18:07
ゆきこさん
ちゃんとコメントわかりましたよ~!
私もラインのメールとかで、よく変な変換をしてるから~

一応3月から新居は借りてるのだけど、去年の11月に東京に転勤してから実家暮らし。ボチボチ準備をするんじゃないかしら。離れてるから大変です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード