2016年03月01日

「ルイジアナ・ママ」京都八幡店でランチバイキング

今週は何かと用事があるかと思い、友達との予定を一切入れてなかったのだけど、今日の予定は何もなし!
そんなところへ、枚方方面へのお誘いを受けました。

1日完璧フリーですから、ご一緒させていただきま~す。

ということで、まずは枚方のABCクラフトへ。天王寺のABCクラフトと、また違った品揃えがあるので、ここでしか買えないお高い(笑)絵の具を購入
またまたいろいろ作らないとね~!

お昼は少し移動して、「ルイジアナ・ママ」京都八幡店へ行きました。
京都八幡店て・・・いつのまにか京都府に突入してました。

DSC_9014

なんだかかわいいレストラン。お店の右側にある駐車場から小道がのびています。

DSC_9020

正面に回ってみたら、なんとミモザの木が満開です。

DSC_9018

こんなに大きなミモザが満開になってるところを初めて見ました。これを見ることができただけでも得した気分です

DSC_9023

パスタランチやピザランチ、2名からのお料理ランチなど、たくさんのランチセットがあり、どのランチセットにも、サラダバーとフリードリンク+スープがつきます。

DSC_9025

私たちは3名用のパーティーランチ 一人当たり¥1620(税抜)にしました。
サラダバー、メイン料理(4種からひとつ)、ピザ1種、パスタ1種、フリードリンクのセットです。ドルチェ3種盛を¥315(税抜)でつけることができますが、このあとの予定もあるので、デザートはパスしました。

DSC_9029

サラダバーといっても、イカスミのパエリアやパンもあります。

DSC_9031

彩りのよい野菜を使ったものがいっぱい。

DSC_9028

ドリンクもなかなか充実しています。

DSC_9030

私たちはつけなかったけど、ドルチェもおいしそうなものがたくさん並んでます。こちらのお店は14:30~16:30までドルチェバイキングをしているので、次回はぜひともドルチェバイキングに来たいと、みんなで話したくらいおいしそうでした。

DSC_9032

ではまずはサラダの1皿目。
真っ赤なトマトやお豆のトマト煮。オクラの和え物も、ほんの少しにんにく風味のいんげんの炒め物もおいしかったです。

DSC_9038

4種のメイン料理の中から選んだチーズフォンデューが登場。

DSC_9035

粗びきのウインナーとブロッコリー、トーストしてあるバゲットにつけます。
少々難を言うなら、3人用なのにどれも3で割り切れない数であること。3の倍数でそろえましょ。

DSC_9040

このホカホカの湯気・・・とろ~りチーズを絡ませて食べたら、おいしい~。

DSC_9044

続けてWチーズのピザが登場。こちらは6枚に切り分けられてました
チーズフォンデューのチーズとは違ったもっちりとしたチーズがたっぷりのったピザでした。

DSC_9046

サラダ―バー2皿目。
ワカサギのマリネはレモンの酸味で、お酢が苦手な私もOK!
キャベツとしらすの和え物もGood!
味付けが少し濃いめではあったけど、どれもおいしくいtだきました。

DSC_9048

チーズフォンデューのチーズが少し残ってしまったので、サラダバーのジャガイモや野菜にのせてみました。

DSC_9047

飲み物は、始めはウーロン茶で、ピンクグレープフルーツ、アップルジュースと飲みました。というのも、なかなか最後のパスタが来なかったからです。はじめは、メイン料理、ピザと続けてきたので、わざと間隔をあけてるのかな~?!なんて思ったのだけど、それにしてもあきすぎ・・・。どうも、忘れられていたようです。ま、そんなこともありますよね。

DSC_9051

で、やっときためんたいことツナオニオン。
本場博多の明太子使用だそうです

DSC_9052

玉ねぎが甘くて、ほどよいめんたいこ感です。

DSC_9053

最後にカフェラテを飲んで締めくくりました。

いろんなものが食べられて、満足度が高いランチセットでした。3人で行く人にはおすすめです。

うちからは遠くて、次回があるかわからないけれど、やっぱり次回があるなら、ドルチェバイキングかな~


関連ランキング:イタリアン | 樟葉駅八幡市駅橋本駅



cool_mama at 23:13│Comments(2)TrackBack(0) 京都で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2016年03月02日 00:02
昨日、突然誘った割りには楽しめた一日だったよね~アチコチ盛りだくさんで、また行きたいと思うお店に出会えて良かったわ~(^-^)v

2. Posted by tyutyutan   2016年03月02日 10:37
goziちゃん
昨日は声をかけてもらってよかった~
絶対行くことがないと思っていた枚方のABCクラフトや、くずはモールへも行くことができておもしろかったし、いいお買い物ができました
どうもありがと~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード