2016年02月24日

「信長協奏曲(のぶながコンチェルト)」を観てきました!

昨年、TVドラマで放送した「信長協奏曲」の劇場版です。

小栗旬が結構好きなので、たまにドラマを見ていて、最終回はちびと一緒にばっちり見たのですが、
竹中半兵衛が切られて終わるという、最終回らしからぬ・・・まさしく映画に続く!の終わり方をしたので、二人で観に行ってきたわけです。

DSC_8856

高校生のサブロー(小栗旬)が戦国時代にタイムトリップして、そこで武将に嫌気がさしていた信長に出会い、そっくりだったため入れ替わることになったという設定。
ざっくばらんで能天気!歴史も知らない!そんなサブローだけど、平和な世の中になることだけを願っている。
そして、知らず知らず、史実の通りにことが進む。
本能寺の変は起きるのか・・・?

「わらわは、わらわは!」といつも口をとがらせて怒ったり笑ったりしてる妻の帰蝶(柴咲コウ)がとってもかわいかったです。ツネちゃん(池田恒興・向井理)や、さるさん(羽柴秀吉・山田孝之)、シバカツ(柴田勝家・高島正宏)もそれぞれの味が出てました。

そして、結末も悪くなかったと思います

ドラマを見てなくても楽しめると思います。

cool_mama at 20:27│Comments(0)TrackBack(0) 映画大好き 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード