2016年02月12日

チャリティーバザー@北新地玉鬘

夜は会員制の小料理バーになる北新地の「玉鬘」にて、本日チャリティーバザーがありました。

今までにもママさんは、食堂たまちゃんでランチを、甘味カフェ~で菊寿堂の和菓子とお茶を、はたまた北新地初(?)の日本の朝ごはんを、企画してきました。

それがなんと今回は、北新地にてチャリティーバザーを開催です。
本来の姿は夜の会員制小料理バー「玉鬘」のはずなのに、いろんなことにチャレンジされています。

というわけで、今回は北新地から社会貢献。
純利益は、盲導犬協会と交通遺児を支援する足長おじさんに寄付される予定です。すごいですね~。
こんなことを企画するなんて私にはできないので、声をかけていただいたことを幸いに、便乗させていただくことにいたしました。

1455277602241

私はこんな感じで出しました(お店で自分の分の写真を撮り忘れました。これはわが家で撮った分です)

DSC_8661

わび助さんは、がま口を出されました。それがとてもシックで、それでいてとてもかわいかったです。私もひとつ購入いたしました

DSC_8663

Kondiさんはチョコレート。
このチョコレートがまた素敵です!
Kondiさんが通うティザーヌ洋菓子教室のシェフがガナッシュを作って、Kondiさんがチョコレートの上掛けをしたそうで、見た目もお味もプロの出来栄え。完売しました。中身はのちほど。

それから4階の寺田屋特製ドレッシングも出ました。
あっという間に完売でしたけどね。

こんなバザーの品を、一つでもご購入していただいた方には、ママさんから栗ぜんざいがふるまわれました。

DSC_8665

ここは北新地。本来これをいただくだけでも、かなりな代金になってもおかしくない所なんですけど~~。ママさんたらほかにも大盤振る舞いしたりして・・・すごすぎです。

DSC_8667

私たちも、こんな鯛といくらの海鮮丼をまかないにいただいてしまいました。あ、数の子ものってました。

DSC_8668

これがまたとってもおいしくて~しあわせ~
ごちそうさまでした。

DSC_8664

差し入れのお稲荷さんも一つ。 おいしかったです

そんなこんなで第1回チャリティーバザーは、成功いたしました。
これからも続けていく予定とのこと。私もまた、参加させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。


DSC_8675

そうそう、Kondiさんのチョコレート。

DSC_8676

中身の説明もついてます。

DSC_8677

一つずつ違う味なので、全部食べたいところですが・・・ねぇねも楽しみにしてますからそうはいきません

DSC_8680

ちょっとお味見~!
アプリコットとジャスミンが二層になってます。
ほどよい酸味とジャスミンの香りがほんのり鼻に抜けておいしい~!でも、ジャスミンて知ってなければ何の味かわからないと思いますが・・・
次回のチャリティーバザーで、またおいしいものを楽しみにしています。


私もがんばろ~




cool_mama at 22:29│Comments(2)TrackBack(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 和の達人 わび助   2016年02月13日 19:33
5 ありがとうこざいました!おかげさまで楽しく過ごさせていただきました。素敵なトールペイントに、アクセサリー♡どれもステキでセンスの良さが際立っていましたね。グローさんでは、お先に失礼してすいませんでした。次回を楽しみにしています♪

2. Posted by tyutyutan   2016年02月13日 21:13
和の達人 わび助さん
コメントありがとうございます
チャリティバザー、成功に終わり本当によかったです
グローさんへは、初めて伺ったのですが、みなさん仲がいいのですね。
また、お会いできる日を楽しみにしています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード