2016年01月08日

明太子がおかわり自由の「ごはんとわたし EXPOCITY店

去年の暮れにエキスポシティに、明太子のやまやの系列のお店があると聞いたので、本日その時のメンバーで行ってきました。

たくさん食べるなら歩かねば!と、今日は車をやめて、モノレールで行きました。

DSC_8118

万博公園の太陽の塔を横目で見ながら、いざエキスポシティへ

DSC_8121

特別ご招待日に来た時は立体駐車場から行ったので、正面から行くのは初めてです。そうそう、EXPOCITYのTの字は太陽の塔なんですよ

DSC_8125

ポケモンジムには大きなピカチュウがいますが、ちょっと空気が抜けてきてるのか、張りがない感じ・・・大丈夫かしら?!

DSC_8126

ガンダムは撮影スポットですね~。みんなが写真を撮ってました。
うわさ通りあまり大きくはありませんが、なんかかっこいい~。

DSC_8131

さぁ、本日の目的地、「ごはんとわたし」に到着したのは10時50分頃です。
お店の前には整理券の発券機があるので、並ぶ必要はありません。

image

タッチパネルで受付をして、5番目です。
(5人目ではなく5番目です。私たちも3人分ですしね)
11時開店なので、その少しの間に周辺をキョロキョロ。人気のパンケーキのお店や、向かいのビュッフェのお店もかなりな行列になっていました。

DSC_8142

店内は結構広いです。
整理券で入力した人数に応じてテーブルにはタブレットが用意されていました。

DSC_8143

今どきな注文方法ですね~。

BlogPaint

これは外の食品サンプルですが、タブレットでごはん、汁物、サラダ、おかずを選びます。
おかず2品で¥1899(税抜)、3品で¥2189になります。

DSC_8146

それぞれのグループから選んでいくと、何ものってなかった器に選んだメニューが盛りつけられていきます。

DSC_8147

注文を確認して、送信したら完了。
この送信を、同じテーブルのみんなで一緒にすると同じくらいに持って来てもらえるそうです。

DSC_8148

注文を終えたら、おかわり自由のごはんのお供を取りに行きます。

DSC_8149

おかずがなくても、これさえあったらいっぱいご飯を食べられますね~!
生卵に入ってる白いのはとろろです。これがまたおいしい
かごじゃなくてトレーの方がいいのに・・・なんて声が出ましたが、その通り~!

DSC_8156

私チョイスの定食です。

DSC_8157

鶏のから揚げ明太風味

DSC_8158

博多がめ煮・・・がめ煮っていうと何かと思うけど、筑前煮です。

DSC_8159

半熟卵のシーザーサラダ・・・別添えのシーザードレッシングを自分でかけます。
ごはんのお供に生卵があるなんて知らなかったので、半熟卵いりのサラダを選んでしまって・・・失敗~!次回は10品目の野菜サラダにしましょ。

DSC_8162

ほら、きらめく明太子~
おいしくないわけがないです。
ごはんは白米と悩んだけど、国産十六穀米をチョイス。おかわり自由で、種類を変えるのもOKです。
気持ちはおかわりしたかったのに、おなかがいっぱいでできませんでした。残念~!

写真を忘れてしまいましたが、汁物はあさりのお味噌汁を選びました。それが大きいあさりが入っててこれもGoodでした

image

飲み物も選べます。小さいけど、ビールも選べるなんて、好きな人にはうれしいかも~
ちなみに私はゆずジュースです。

DSC_8155

3人とも、から揚げを選んでますが、もう一つのおかずを、みぇちゃんは、豚とナスのみそ炒めを選んでます。

DSC_8154

えんちゃんは、サラダが私と違って、10品目の野菜サラダ。

自由に選べるから、似てるようで少しずつ違います


できるだけボリュームのないものを選んだつもりなんだけど、かなりおなかがいっぱいになりました。みぇちゃんのように、朝ごはんを食べずに行くのもよいかも~。て、それは私には無理なので、朝ごはん半分で行くのがよいかもですね


関連ランキング:定食・食堂 | 万博記念公園駅公園東口駅



cool_mama at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード