2016年01月06日

亀岡のイギリス「ドゥリムトン」

今月は天王寺でのトールペイントのセミナーがお休みだから、そのかわりにどこかへランチしに行こうということになりました。
それなら、ちょっと遠出するのもよいのでは・・・てことで、亀岡のイギリス村ドゥリムトンへ。

遠出といっても、うちからは結構近いんですけど・・・。みんなからは、遠いです。

DSC_8059

さてさて、いつものことながら、日本ではないような・・・素敵な空間が存在してます。

DSC_8060

イギリスの田舎の風景

DSC_8061

洗濯ものが干してあったりして、ドゥリムトン村の生活感をだしてます。

DSC_8089

あら?
去年の冬に来た時は2頭だった羊が、4頭に増えてました。

DSC_8063

ササッと見て回ったあと、ポントオークレストランに入りました。
11時を少し回ったくらいでしたが、2組の先客がいました。レストランの外には誰もいないし、冬の風景から閑散とした感じで、誰もいないと思って入ったので、ちょっとびっくり。でも、そう思ったのは私だけでなく、みんなも先客がいてびっくりしったって言ってました。
やはり、人気なんですね~。

DSC_8068

座った席の窓にかわいい三毛猫ちゃんがしばらくくつろいでました。

DSC_8069

さて、今日は何にしましょうと、メニューを見ると・・・、「本日お休みです」のランチが多過ぎです

で、私たちは、本日のワンプレートランチにポットティー+デザート付のSweet ランチ¥1500(税別)にしました。

DSC_8071

本日のランチメニューはキッシュです。
(前回も同じものを選んだのですが、その時のランチメニューはミートパイでした)

DSC_8074

ベーコンのキッシュでしたが・・・パイがふにゃふにゃで全然焦げ目がなくて、電子レンジで作ったのかなぁ?!という声もありました。
まぁ、食事はイマイチと事前に話してたのでいいんです。とにかく、ドゥリムトンはロケーションを楽しむところですから

DSC_8072

水菜とレタスのサラダにフライドポテトたっぷり~!

DSC_8075

バゲットのガーリックトーストは、熱かったら絶対おいしいと思うんですけどね。

DSC_8078

紅茶はポットサービスです。

DSC_8070

サンプルの茶葉の香りから選べます。

DSC_8080

私はマスカット。おいしい~

DSC_8076

右側の男の人の入れ物にはミルクが入ってます。
でも、マスカットにはあわないよね~。ちょっと残念!

DSC_8082

デザートはジンジャーケーキとアイスクリームでした。
ショウガがかなりきいてる個性的なケーキです。

平日なのにお客さんは結構多くて、2階席も使ってました。
次回は2階へ行ってみたいです。


ここへ来るのは3回目ですが、一度もトイレへ行ったことがなくて、今日は行くぞ!と決めてました。きっとかわいいに決まってますから~。

1階にひとつありますが、使用中だったので、もう一つのトイレへ。

DSC_8083

一旦外へ出て階段をおります。

DSC_8084

中に入るとまるでお部屋。アンティークのワンピースやチェストがありました。
やっぱり見に来てよかった~

レストランに併設の雑貨屋さんで、またウォーカーのショートブレッドを購入しました。

DSC_8065

平日は閉まってるアンティークショップも、声をかけたら気持ちよく開けてくれます。
ハルちゃんの大好きなアンティークレースもあったけど、素敵なのはやっぱり見るだけ価格でした。

DSC_8090

冬のドゥリムトンは緑がなくて枯れた庭だけど、そんな中に小さな赤いローズヒップがあったりしていい感じ

今度はこのバラが咲いてるときに行きたいと思います。




関連ランキング:紅茶専門店 | 亀岡



cool_mama at 21:44│Comments(4)TrackBack(0)京都で食事&カフェ | おでかけ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2016年01月06日 21:50
今日はほんとにありがとう~(^_^)
行きたかったとこばかり連れていってもらって、感激でした~(^-^)v

可愛いすぎの、ドゥリムトン(^_^)また、連れていってね~
2. Posted by tyutyutan   2016年01月06日 22:53
goziちゃん
もしかして・・・ドゥリムトンの言いだしっぺはmoss-roseさんだったのかしら~。
次回は一緒に行かなくちゃ。
バラの咲くころにまた行きたいね~
3. Posted by kanezi   2016年01月07日 09:15
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

凄く、味わい深い風景ですね。

私もこういうところでのんびりしたいと思います。

4. Posted by tyutyutan   2016年01月07日 09:45
お久しぶりです!
本当に素敵なところなんです
箕面の山の向こう側。トンネルができたので、うちからは30分そこそこでこんな山間のイギリス村についてしまいます。

では、こちらこそ今年もよろしくお願いします!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード