2015年12月05日

堺筋本町の「誠キュイジーヌ」でランチ

今日は、できたら舶来マートのファミリーセールへ行きたいと思っていましたが、なんだか予定が立てられず、何も決めていない状態でした。

そんな本日、いろいろあって午前中から出かけられることになり、最寄り駅で一つ用事を済ませ、堺筋本町へ出発。

すでにgoziちゃんは、朝から堺筋本町の問屋さんでお買い物をしていたので、ランチで合流することになりました。

堺筋本町といえば、ビブグルマンの某イタリアンがあります。そこで、私が到着する前に、goziちゃんが行ってくれたのですが、1時間待ちと言われてしまったそうです。やっぱりね~。

そこで、お店を決めるときに、「もう一つとてもよさげなお店があるけどどっちにする~?」と、提案してくれていたカジュアルフレンチの「誠キュイジーヌ」へ行くことにしました。

DSC_7474

白い小さなお店です。

お店に入ると、大きな窓側にキッチンがあり、その周りがカウンター席になってます。

DSC_7456

そして、お店の奥に2Fへとあがる階段があります。

DSC_7457

2F席は20席あるそうです。

DSC_7458

席が離れた配置なので、途中からほぼ満席になりましたが、ほかの人の存在が全然気になりません。

ランチは全部で4種類。

DSC_7461

また、ランチタイムはソフトドリンクからビール、ワインまで、リーズナブルにセットできるようです。

DSC_7464

まずはどのランチにもついている、スープとサラダがきました。
デミタスカップに入ってるスープは、コーンポタージュでした。

DSC_7465

サラダはちょっと量が少ないけれど、根菜にはそれぞれ違う味がついていました。

DSC_7468

私は半熟たまごのオムライスセット¥850(税込)。
ソースが3種類から選べるので、牛すじ煮込みデミグラスソースにしました。

DSC_7469

わぁ~、ほんとにとろとろ~!
環境、飼料、水、鮮度にこだわった卵を使用してるそうで、この玉子のビタミンEは、通常の20倍なんですって~。確かに色も濃いと思いました。

DSC_7471

ご飯はケチャップライスじゃないと思ったけれど、バターライスみたいな感じで、使われてるのは鶏のひき肉?
つまり、赤くないけど、一応チキンライスということかしら・・・ね。
上にのってるトマトソースと一緒に食べると、トマトの酸味で味が変わって、最後まで飽きることなくおいしく食べることができました。

DSC_7466

goziちゃんはAランチセットで、メインは穀物フィレ肉オーブン焼き 旬野菜のソテー添え。パンかライスを選べます。パンはちゃんと焼いてるそうです。

DSC_7467

なかなかお肉たっぷりですね~。
おいしくって選んで正解!て、言ってました。

DSC_7472

ホットコーヒー¥150を追加。少し濃いめだけど、すっきりしたコーヒーでした。ランチデザートもあったら最高なのに~。

スタッフはシェフの格好をした男性だけでしたが、なんとな~く感じのよい方々でした。

チャンスがあったらまた行きたいです



関連ランキング:フレンチ | 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅



cool_mama at 21:54│Comments(2)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さち   2015年12月25日 13:13
こちらのお店、おいしいですよね。
私もオムライスをいつも注文しています。
通りすがりの者ですが、目についてのでコメントしていきます。
ディナーもカジュアルフレンチでおすすめですよ。♪
2. Posted by tyutyutan   2015年12月25日 15:21
さちさん
とおりすがりにコメントありがとうございます!
戻られないかもしれませんが・・・。
ディナーもおすすめなんですね。あまり夜にでかけることはないんですが、いざっていう時のために覚えておきます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード