2015年12月01日

天王寺MIO駐車場棟2Fにある「モノクローム」でランチ

今日はコサージュの材料を買いに、天王寺にあるABCクラフトへ行ってきました。

ydさんとお友達が、私の作ったブローチやコサージュの材料を買いに行くと聞いたので、かなり細かい材料があちこちの売り場に点在してるため、わかりずらいでしょうから案内役で行きましょう・・・なんてことだったのに・・・。
結局、ほかの生徒さんたちの材料が必要になり、私が一番買い物をしまくりました

そして、1時半頃、ちょっと遅い昼食を・・・。

DSC_7373

以前、プリンさんに連れてきてもらった「モノクローム」へ。天王寺MIOの駐車場棟2Fになりますが、道路側の入り口から入り、長い階段を上がります。

DSC_7371

お店入ると正面にスイーツのケースがあり、右側にカウンター席が少し(ランチでは使ってない感じですが・・・)、左側は結構広めのテーブル席になってます。

ランチは、スープと湯だねパンor玄米入りライスがついて¥880~あります。

DSC_7355

まずは野菜がたくさん入ったトマトのスープがきました。

DSC_7362

私は本日の日替わりランチプレート¥930(税込)。

DSC_7363

この自家製湯だねパンが、前回もっのすご~くおいしいと思ったのだけど・・・今回は案外普通。なんでかな~?と思ったら、前回は焼き立てのアツアツだったんです。でも、今回は冷めてしまってたので、感動のおいしさはなくて、ちょっと残念。

DSC_7358

豚肩ロースのシャリアピンソース。

DSC_7365

思ったよりやわらかくて、玉ねぎの旨みのあるソースでおいしかったです。

DSC_7359

つけあわせはフライドポテトと、なんと大根。それもふろふき大根のように煮てある大根でした。これが、つけあわせとしてあっさりしてて悪くないんです

DSC_7360

ただ、サラダは水菜に千切りのにんじん。
以前はいろんな野菜を使ってただけに、ちょっと残念。
フォークで食べるのはなかなか大変と、みんなの意見が一致しました。

DSC_7356

ydさんたちは自分で作ることは絶対ないからと、ずわい蟹のクリームコロッケランチ¥930。

DSC_7367

とてもクリーミーでおいしそうでした。

そして、ランチドリンクを追加で注文。

DSC_7368

カプチーノ¥250はハートのアート。

DSC_7369

カフェラテ¥250にもかわいいハートのアート。
カフェラテにアートなんてめずらしい~。。

DSC_7370

私はシンプルにホットコーヒー¥200。
しっかりした味わいのコーヒーでした。

次回は、焼き立てのパンをねらって行きたいと思います。


ブラッスリーモノクローム
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅



cool_mama at 21:44│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード