2015年11月17日

「ドンピエールハート」でカフェタイム@東京

東京へ行ったとき、帰りの新幹線の時間までと、東京駅丸の内南口で姉と待ち合わせしました。
そして、目の前にあるビル「KITTE」へ。前日の夜「丸の内カフェ会」でお茶をしたビルです。

1Fにあるカフェは、何店舗かあるにもかかわらず、どこもかなりの行列ができていました。
こんな行列に並んでいたら、お店に入れてもすぐに帰る時間になってしまいそうなので、上層階のレストラン街で探すことにしました。

でも、ここのレストラン街は、かなりがっつりご飯を食べるところばかり。

DSC_6932

そんな中でカフェタイムをしてる「ドンピエールハート」を発見しました。それもすぐに入れてラッキー

ただ、ケーキセットとあるわりに、この日あったのはシンプルなチーズケーキとチョコレートケーキの2種類だけ。HPを見たらおいしそうなケーキの写真があったけど・・・そんなケーキは一つもなくて・・・あんまりなので私は紅茶の単品¥600のみ。ごく普通の紅茶です。

DSC_6933

姉はチーズケーキで紅茶とセット¥1000にしましたが、シンプルチーズケーキはごろんと横倒しでマスカットがひとつ添えられてました。なんかさみしい感じでしょ。

すぐに座れてゆっくりおしゃべりできたのはよかったのだけど、ちょっぴり残念なカフェタイムでした。

洋食ビストロだから、お食事したらもっとよさがわかったのかもしれません・・・。

関連ランキング:洋食 | 東京駅二重橋前駅大手町駅



cool_mama at 18:11│Comments(0)TrackBack(0) 東京で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード