2015年11月15日

有楽町マリオンの前で待ち合わせ@東京

東京へ行ったときに、なんとゆきたんぶろぐのゆきこさんにお会いしました。もう5~6年くらい前から、ネット上のお付き合いをしていますが、お会いするのは初めてです。
こんな日がくるなんて感激~

お互いの話から、だいたい年齢が同じくらいで、いろんな好みが似ていることが分かっていました。

事前に待ち合わせの場所を、帰りの新幹線に近い有楽町で、わかりやすいマリオンの時計の前に決めてくれました。
わぁ~、マリオンて懐かしい~!私がお勤めを始めた頃にできたんだったように思います。

さて、待ち合わせと言っても、お互い顔も知らないどうしです。
当日の朝、「私のバッグ。みつけてね~」とかわいいピンクのバッグの画像を送ってくれました。そして私、「同じ色のストールを持ってます」と送りました。
そう、ピンク色好きも同じなのです。

そして、なんの問題もなく初めましての対面を果たし、ちょこっとルミネ有楽町をぶらついてから、前日ゆみちゃんから聞いていたおすすめのお店「HARBS(ハーブス)」へ行きました。

DSC_6921

「HARBS」は大阪にもありますが、実はまだ入ったことがありません。大きなケーキのお店のイメージが強かったのだけど、とてもお得なランチもあるんですね。

DSC_6922

うんうん、やっぱり大きなケーキ!なんて思って写真を撮ったら、写真はダメです!て言われてしまいました。
ごめんなさ~い

さて、お得なランチは11:00~15:00で、パスタ、季節のハーフサラダ、本日のハーフサイズのケーキ、ドリンクで¥1500です。

DSC_6924

まずはサラダ。ハーフサラダといえ、パスタについてくるサラダとしてはごく普通サイズのグリーンサラダです。
ちょっとドレッシングが少なめだったかな?!

DSC_6925

パスタは4,5種類の中から選べます。
私は「ベーコンとホウレンソウのオイル仕立て」

DSC_6926

厚切りベーコンの存在感が半端なく、フレッシュなトマトもおいしい~!ケーキ屋さんだと思ったけどなかなかやります。

DSC_6927

ゆきこさんは「海老の辛口ソース」。
それほど辛すぎず、おいしかったそうです。こうして写真で見ると、エビも大きい~!

DSC_6928

ドリンクはホットコーヒーにしました。
大き目カップにたっぷりでうれしい~

でも、ケーキがなかなか来なくて・・・絶対忘れられてる感じ・・・。それでつい、ケーキの催促をしてしまったのだけど、外にはかなりの人が待っていたので、ゆっくりいるためには失敗だったかも~
なんて思いつつ・・・結局ゆっくりしてしまいましたけどね。

さて、ケーキは本日のケーキから選びます。
この日は、ミルクレープとバナナクリームタルト、レアチーズケーキの3種類。

DSC_6929

私はバナナクリームパイ。
バナナが丸のままごろっと入ってて、カスタードクリームたっぷり。タルトではなく、薄いパイなのでサクサクです。

DSC_6930

ゆきこさんはミルクレープ。一般的なミルクレープとちがってフルーツがいっぱい。バナナにオレンジのメロンとグリーンのメロン、と、豪華なフルーツがサンドされてます。

DSC_6931

結局、場所を移動しても、次のお店に入れるかわからないので、飲み物を追加して居座ってしまうことにしました

それほど話が弾んでしまって、初めてお会いするとは思えない~
このあと姉と会う約束をしてたので、時間ぎりぎりまでおしゃべりしました。お休みの日なのに出てきていただいて、本当にどうもありがとうございました。



関連ランキング:ケーキ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅



cool_mama at 23:21│Comments(2)TrackBack(0) 東京で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2015年11月20日 18:25
楽しかったです、どうもありがとう。
やっと今日私もアップしたんだけれど、お料理の名前とかすっかり忘れてました。
ランチの時間や頼んでいないメニューまで覚えているtyutyutanの記憶力に脱帽です、やっぱりタダ者ではない~
2. Posted by tyutyutan   2015年11月21日 00:18
ゆきこさん
違うちがう~!
私はすぐに忘れてしまうので、メニューの写真を撮ってきたり、お店のHPでメニューを確認してるんです
もともと文章を書くのは遅いんだけど、いろいろ調べてから書くので、ものすご~く時間がかかります

こちらこそ楽しい時間をありがとうございます

.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード