2015年11月14日

「味蔵」にてクラス会@東京

先週東京へ行っていたときのことです。やっとアップ

朝ゆっくりうちを出て、3時半からの高校2年のクラス会に出席。
上野や御徒町から近いところにあった下町の高校ですから、クラス会も地元上野の居酒屋さんで!

上野も昔とだいぶ変わったようだけど、基本的なところは変わってないから迷子にはならないはず。
お店は私が高校生の時からあるABABの左隣だからわかりやすいし、懐かしい~

DSC_6881

ABABをめざしてきて、ふと左側を見るとクラスメイトが立ってくれていたので、古民家風居酒屋の「味蔵」に無事到着。

BlogPaint

まずはビールで乾杯です!

DSC_6887

お料理が全部で9品プラス飲み放題とのこと。

DSC_6888

私はほとんど取り分けていただいて、おとなしくしておりました。

DSC_6890

これはつくね、奥にはえびせんみたみたいなのを取り分けたおさらも見えてます。

飲み放題だから、ハイボールだなんだと注文してました。
焼酎は持ち込みをしてましたが、持ち込み料はなし。そりゃそうです、飲み放題なんですから、持ってきたものを飲んでくれた方がお店としては、お得になるわけです。焼酎の水割りも、お水と氷だけすみますからね~。

スタッフは外国人が多かったです。さすが東京。コンビニも外国人スタッフがいました。大阪は中国人の観光客は東京より多いかも・・・ですが、働いてる人は、東京ほどに多くはありません。

DSC_6891

大きなセイロのふたをあけたら、蒸気と一緒に豚肉と野菜たっぷりの蒸し物でした。

DSC_6892

お刺身までは写真を撮っていたのだけど、おしゃべりしてるうちに残り2品を撮り忘れました。最後は確かパイナップルだったと思います。
私は3時間でカシスオレンジをちびちび飲んでただけなので、酔っぱらってたわけではありません。

掘りごたつのお座敷は、皆の距離も近くて、和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。そうそう、距離が近い割に、ちょっと薄暗いのでしわやシミもめだたずよかったと思います

クラス会の決まり文句だけど、みんな全然変わってなくて、昔のまんまでした。

もう、実家のない東京へは、クラス会でもないとなかなか行くチャンスがないので、またしばらくしたら開催していただけたら嬉しいです。


関連ランキング:居酒屋 | 上野御徒町駅京成上野駅上野広小路駅



cool_mama at 22:36│Comments(0)TrackBack(0) 東京で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード