2015年11月14日

「丸の内カフェ会」@東京

さて、クラス会が3時半から6時半と早目の設定だったので、クラス会後は大学時代の友人と会いました。
でも、残念なことに3人で会う予定が、体調不良で2人になってしまいました。
次回はぜひご一緒に

待ち合わせは、KITTEに入ってる「丸の内カフェ会」を選んでくれました。
KITTEは、もと東京中央郵便局の一部の建物も残した新しいビルと大阪でもニュースが流れました。

DSC_6897

東京駅丸の内南口にあると聞いていたので、改札を出てすぐの横断歩道の前に立ってみたら・・・

DSC_6898

向かいのビルの入り口にIIIIIIIIIIIIIIIIKITTEと光って見えたので、すぐにわかりました。なんだかとってもおしゃれなビルです

DSC_6899

1Fの吹き抜けを横切った奥に「丸の内CAFE会」はありました。

金曜日の7時過ぎ、待ってる人もいましたが、友達が先にきてくれてたので大丈夫

こちらのお店はタリーズの和カフェ版とどこかで聞いたのだけど、タリーズと伊藤園のコラボ店舗でした。そのため、コーヒーも日本茶も楽しめるお店です。

お友達はパンケーキもおすすめって~!
どうするどうする~?!
クラス会で少しは食べたけど、パンケーキを夕飯にするには物足りないし、がっつり食事系とパンケーキの両方は多過ぎる!てことで、食事系をシェアしてパンケーキをそれぞれが注文することにしました。Good idea~

食事系はパスタやリゾット、サラダプレート(サンドイッチorキッシュ)がありましたが、サラダプレートはこの時間どちらも売り切れ。・・・というわけで、パスタにしました。

DSC_6903

パスタには小さいサラダがついてます。これをシェアしたので、ほんとに少しだけ・・・でも、れんこんがパリパリして、ドレッシングもとてもおいしかったです。

DSC_6904

小エビとイカののトマトクリームソース(サラダ付き)¥1140
パスタの周りの黄色い輪は、模様だと思ったらオリーブオイルでした。

DSC_6906

ズッキーニのグリーンがきれいです。

DSC_6907

ゆみちゃんががんばってシェアしてくれました
麺が長いので苦戦中。

DSC_6909

シェア完了!
パスタはなかなか量があります。イカもやわらかいしエビもそれなりに入ってます。そして、このトマトクリームソースがとってもおいしい~。

DSC_6910

そして、宇治抹茶あずきパンケーキ¥830。

DSC_6911

ちょっと厚みのあるパンケーキが2枚に、あずきと生クリームがトッピング。そしてパウダーシュガーがパラパラ~とかかってます。

DSC_6912

そして、抹茶のソフトクリームもたっぷり添えられてます。

DSC_6913

パンケーキはあずきと食べたり、抹茶ソフトと食べたりいろんな味が楽しめます。

DSC_6914

昔ながらのふんわりしたパンケーキで、大満足なおいしさでした。

DSC_6916

コーヒーはセットで¥350になります。

シェアの準備もばっちりしてくれたし、スタッフはとても感じがよかったです。そして、いい感じにほっといてくれるのもゆっくりおしゃべりできてちょうどいいです。

KITTEのレストランやカフェは月~土は23時まで営業してるので、今回みたいに夜からも使えるカフェです。

関連ランキング:カフェ | 東京駅二重橋前駅有楽町駅



cool_mama at 22:20│Comments(2)TrackBack(0) 東京で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみこ   2015年11月15日 20:57
わ~、盛り沢山の日々も終わって、upありがとう☆ カフェ会なかなかよかったね☆楽しかったし、おいしそうに記録してくれてほんとうれしい!これからも楽しみに読ませていただきます!そして、泊まる場所があるうちに大阪、京都行けるといいな~と思っています!それまでお互い元気に楽しんでいきましょう☆
2. Posted by tyutyutan   2015年11月16日 09:34
ゆみちゃん
夜遅くまでお付き合いいただいてありがとうございます。
パンケーキもパスタもおいしくて、素敵なお店でした

ぜひぜひこちらに遊びに来て~。
特に京都にはゆみちゃんが喜びそうなかわいいお店がいっぱいあるのよ。一緒に遊んでね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード