2015年11月13日

徳島から大阪へ帰ります!

怒涛の日々も今日で終わり。
あわただしく二つの病院へ義母を連れて行き、任務は無事完了いたしました。

義母は、いろんなことをすぐ忘れてしまうけど、「私がしっかりしてないから、病院のためにわざわざきてもらって悪いね」て、労ってくれます。
それから、大きい病院は混んでるので、急に「もう帰ろう!大阪まで帰るのが遅くなるから」と言い出したりして(回りにいた人が、一斉にこちらを見ましたが)、私を気遣ってくれます。
今回も行ってよかったと、思わせてくれました。


さて、お約束の高速バスでのおやつです。

DSC_7092

ファミリーマートのプレミアムブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~。長い!

DSC_7093

カップに丸いケーキが入ってます。

DSC_7094

 上から見ると、カラメルの中に透明のブツブツが見えますが、これがブリュレの正体。
パリパリにブリュレしても、時間がたてばただのカラメルになってしまうけど、このザラメのおかげで、パリパリとはいかないまでも、ジャリジャリっと焼かれた雰囲気が出るんです。

DSC_7100

 そして、3種のチーズを使ったレアとベイクドの2層のチーズケーキってことだけど、その上にスポンジケーキがのってるから、実質3層のケーキな訳です。
ごそっと上からスプーンですくって食べるとうまうま~
ふんわりスポンジにあっさりレア、そしてこくのあるベイクドチーズケーキ。
税込み248円とは思えない。コンビニスイーツやるなっておいしさです。 

cool_mama at 20:33│Comments(2)TrackBack(0) スーパー&コンビニスイーツ・ランチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shiroe   2015年11月13日 21:25
tyutyutanさんは、
さらりとなんでもないことのように、
記されていますが、通院介助、
なかなかできないことだと思います。

不自由ながらも、思いやり、
やさしさを失わないでいれるお義母さまも、
とっても素敵だと思います。

尊敬します。
2. Posted by tyutyutan   2015年11月14日 13:11
shiroeさん
今は2か月に一回だけなので、ほんとに楽させてもらってるんです。

義母は昔の元気なころから帰ると感謝してくれて、パパの実家に帰るのが嫌だと思ったことは一度もないんです。
それに比べて私の実家は、いろんな心配をするあまり、うるさいことばかり言うので、いつも覚悟して帰るという感じ。
逆ですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード