2015年11月09日

バスツアー「第67回正倉院展とまほろばキッチン・秋のバラ園」②

正倉院展のバスツアー①の続きです。

正倉院展を見た後は、JAならけんの「まほろばキッチン」へ。

DSC_6969

全国最大級の売り場面積のある農産物直売所にバイキングレストランなどがあります。

DSC_6970

お待ちかねのお昼ご飯は「バイキングレストランかぐやま」で!
通常は大人¥1620のようですが、私たちはバスツアーに含まれています。

DSC_6972

農産物直営所のレストランですから、野菜のメニューが豊富で生野菜も新鮮。

DSC_6974

里芋のサラダとか大和まなのからし酢みそ和えなど、めずらしいメニューもいろいろありました。

DSC_6976

一皿目 真ん中の浅漬けがとってもおいしくて、カリフラワーがオレンジとパープルでとってもきれいです。

DSC_6977

サラダが新鮮。トマト大好き~

DSC_6978

かす汁は根菜類がいろいろ入ってました。
さすが、奈良だけあってにゅう麺もあります。

DSC_6980

二皿目
お豆腐がもっちりしてるタイプで、みゅうがや紫の水菜がのってます。
大和まなとコンニャクの酢みそ和えや、玉ねぎの焼いたものなど、どの野菜もおいしくて大満足でした。

DSC_6983

スイーツも、繊細ではないけれど、パンケーキにはメープルシロップやストロベリーソース、チョコレートソースなどが用意され、こんな小さなお団子の中にあんこが入ってました。ケーキもふわっふわで、紅茶のミニケーキもちゃんと紅茶風味。
私は食べてないのだけど、みんなは杏仁豆腐もおいしいと言ってました

DSC_6982

ソフトクリームとコーヒーを飲んで終了。おなかいっぱいになりました

この後はお隣の産直コーナーでお買い物です。

DSC_6985

事前にgoziちゃんから情報を仕入れていた通り、お花の苗もとても安くて元気です。

DSC_6987

お野菜はほんとに広い売り場で、腹ごなしに歩き回るのにうってつけ

DSC_7014

バイキングで食べたパープルカリフラワーや普通のブロッコリー、安いのにふわふわで大きなリーフレタスなど、とっても安いお野菜を購入。玉子の種類も豊富でどれにしようか迷ったけれど、ミネラル豊富な美人たまごを選んでみました。

DSC_7016

やっぱり奈良です。柿の葉寿司も売ってました。さばとさけの両方が入ってるのを選びました。

DSC_7020

お花の苗も安くって、車で行っていたらもっとたくさん買いたいところだけど、持ち歩くことを考えると小さなものを少しだけ・・・。
2種類入ったサクラソウとチリチリっと縮れた花びらの小さなシクラメンと、バラ咲きジュリアン。
このまま寄せ植えにしても絶対かわいい

楽しくお買い物ができました。

関連ランキング:デリカテッセン | 耳成駅香久山駅大福駅


~正倉院展バスツアー③につづく~


cool_mama at 23:59│Comments(2)TrackBack(0)バス旅行 | 食事とお茶

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2015年11月10日 23:03
可愛いお花、ほんとにそのまま寄せ植えできるよね~(^-^)v
何度も行ってるけど、バイキングの方は行ったことないから、こんな風なお料理なのね~って思ったわ~さすがにお野菜が充実してるよね~車だったら山ほど買ってたよきっと…
2. Posted by tyutyutan   2015年11月10日 23:50
goziちゃん
バイキングは本当に野菜の素材を生かしたお料理が多かったんだけど、ほんとにおいしかったよ。
徳島にも、大きな農産物直売所があるけど、あそこって大きくなかったんだと思うくらい、まほろばキッチンは大きいわ~!車で行けるgoziちゃんがうらやましい

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード