2015年10月09日

イグレック@北野ホテル

今日は神戸に行ってきました。

ダイナースのレストランウィークは、とてもお得なランチができるんです。(もちろんディナーもあります)

ダイナースカードを持ってる人が先行予約になるんですが、一般の人もその後予約が可能です。
今日一緒に行ったRICOちゃんは、今回のフランスレストランウィークの参加は先週から数えて3回目だとか・・・すご~い!!

image

大阪、京都、神戸のレストランから、今日選んでくれたのは、北野ホテルにある「イグレック」。
こちらは「世界一の朝食」で有名です。
かわいいホテルです

image

正面玄関を入ったところ・・・
その奥がレストランのようなのですが、北野ホテルにはふたつのレストランがあるはずなのですが、店名がでていません。聞いてみたら、予約してるので時間になったら呼んでくれるそうです。

DSC_6159

それまで、こちらの席で待ちました。
ホテル内はちょっぴりハロウィン仕様です

DSC_6161

uhu、一番最初に呼ばれたので、全体の写真を撮ることができました。落ち着いた店内です。

今日はレストランウィークの特別プランになります。

DSC_6165

アミューズ・ブーシュ

DSC_6166

くるみとレーズンのパンの上にやさしい味のクリーム、生ハムがのってます。風が吹いてるような盛り付けです。

DSC_6169

前菜:シャルキュトリ
シャルキュトリはフランスの家庭で欠かせない食肉加工品のことだそうです。
ハム、ミートパイ、リエット、チキンなど・・・、洋ナシのソースと粒マスタードがそえてありましたが、洋ナシのソースが、もうちょっとほしかったくらいフルーティでおいしい~。

DSC_6172

お野菜もたっぷりで、レンコンと大根のピクルスはビーツで色づけされてまっピンクです!
いろんな味のものが盛りだくさんでした。

パンは、最初にバゲットが出てきて、オリーブオイルでいただきました。

DSC_6173

次に、いろんなパンを持って回ってきてくれました。

DSC_6175

くるみパンとミルクパンをおかわり

DSC_6176

メインは、牛肉のブルゴーニュ風ワイン煮込み

DSC_6177

かぼちゃやさつまいも、きのこ類など・・・秋らしい野菜もいろいろ!

DSC_6178

牛肉はとろとろになるくらいに、やわらか~く煮込まれてます。

DSC_6181

そして、デザートは、カシスのケーキ

DSC_6183

カシスのソルベは、カシスそのもののような濃厚さでおいしすぎ!そして、うす~いチョコレートの繊細な食感も素敵でした。

DSC_6185

カシスのケーキは、コーヒーともよくあってました。

どれも充実のお料理で、今回の特別プランは税込¥2215。
内容からみてびっくりの価格です。

関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅



cool_mama at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 神戸で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード