2015年09月30日

バス旅行「コスモス畑~四番町スクエア」③おみやげ編

今回のバス旅行のおみやげ

まずは、最初の訪問地「たぬき村」で、好きなタイプの信楽焼きに出会えました。

DSC_5966

う~ん、やっぱり写真では色がわからないですね。
薄いサーモンピンクをくすませたような微妙な色あいに、ぽつんぽつんと白い水玉模様。
今日もこれで、チアシード入りレモン水を飲みました

DSC_5958

そして、これはな~んだ?
あのおしゃれな和菓子屋さん菓心「おおすが」でみつけました。

DSC_5952

彦根のゆるきゃらひこにゃんの人形焼です。
この兜のとがり具合といいい、顔つきといい、かなり完成度の高いひこにゃんです。

DSC_5953

でも、薄いので、人形焼とはいえ、あんこが入ってるのではなく、アズキが数粒入ってるタイプです。生地はふんわりというより、しっかりもっちりしています。

この包装がかわいくて決めてしまったようなこちらは・・・

DSC_5961

ひこにゃんのさくっとラングドシャ。

DSC_5964

彦根の四番町スクエアでのおみやげですが、事前にバスの中で注文を取ってくれたので、1割くらい安く購入できました。

DSC_5965

中身はよくあるクリームをサンドしたラングドシャです。

DSC_5954

縁起のいい名前の長寿麩は2個組で¥500だったので、goziちゃんと半分こしました。

DSC_5945

このレタスは地元野菜のお店で購入したのだけど、このお野菜の高い時に¥150。ふわふわして、新鮮でこれは正解でした。

ちょっとした旅行気分の中、おみやげを選ぶのも楽しみの一つ。いいお買い物ができました



cool_mama at 21:22│Comments(0)TrackBack(0) バス旅行 | おみやげ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード