2015年09月30日

バス旅行「コスモス畑~四番町スクエア」②

バス旅行、彦根城下町からの続きです。

キャッスルロードでいろいろ食べ歩きしたので、おなかは落ち着いていましたが、1時50分からやっとランチタイムとなりました。

伊吹山麓の関ヶ原にある「花伊吹」で、昼食予定でしたが、追加料金なしの鶏すき焼き御膳の人たちは「花伊吹」の向かいにある「関ヶ原ウォーランド」で用意されてると、案内されました。

実はこの花伊吹へ来るのは3回目?4回目だったかしら・・・?
以前からこの関ヶ原ウォーランドって気になってました。

DSC_5944

一応、本来入場券が必要です。もちろん、私たちは無料です。

DSC_5933

中には馬や武将の人形がおいてあって、合戦場を再現した不思議ワールドになっています。
以前、ナニコレ珍百景にでたことがあるとか・・・「あ、わかる!」て気がします。

DSC_5934

こんないろんな武将の絵が飾られた部屋でお食事です

DSC_5938

さて、やっとやっとの昼食、鶏すき焼き御膳です。

DSC_5940

鶏肉には、もう火が通っていますが、冷えてる状態のため、一人鍋用の火がついています。
う~ん、かなり味が濃いですね~。

DSC_5942

生卵は鳥すきをつけて食べるためだけど・・・玉子かけご飯にするのが一番好きなので、せめてご飯はおいしく食べようと、玉子かけご飯にしました

DSC_5941

付け合せは、肉団子の甘酢あえと書いてあったんですが、おでんのボールみたいな感じ~。お鍋に一緒に入れて熱くしたら、ちょっとおいしくなりました。
赤いのはこの辺でとれるのか、必ずつくチョロギです。お正月によく見ますね。
これも、ツアーに含まれてただですからね。何もいいません!ごちそうさまでした。

食事の後は花伊吹へ行ってお土産品などを見て回りましたが、そんなに時間をつぶせるものでもなく、ここでの所要時間を、彦根城に回してもらえたらよかったのに・・・と、つくづく思いました。

さぁ、このあと最後の訪問地「モード館」へ。

DSC_5947

こちらはいろんな有名ブランドの皮、毛皮製品を作っている会社「高木ミンク」のショールームです。

無料バスツアー及び格安ツアーの人たちが次々と訪れます。

私は、ここ、3回目ですからね、パ~ッと見て回りました。
お高い毛皮やムートンシーツは残念ながら興味はないもので・・・すみません!

ただ、第2ルームの比較的安価なコーナーは、財布やマフラー、ケープなどがあり、ちょうどほしいものがあれば、いいお買い物ができるかもしれません。

そして、最後にお土産コーナーと休憩のできる場所があります。
そこで、おしゃべりしつつ出発時間を待ちました。

帰りは大した渋滞もなく、順調に大阪へもどってきたので、7時頃到着。

今回はちょっと盛り上がりに欠ける行程ではありましたが・・・ちょっと高級感漂う日本交通のバスを利用して、無料であちこち連れてっていただいたのですから、贅沢をいってはいけませんね。

ABCクラフト様どうもありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
今回みたいにセミナー仲間3人とも当たりますように

cool_mama at 20:44│Comments(2)TrackBack(0) バス旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2015年09月30日 21:30
ほんとにこのツアーは無料だからか、前回も思ったけど文句を言う人もいないし、良い人が多いなぁ~って思ったわ~そりゃもちろん、行程に問題がない訳でも食べ物に問題がない訳でもないかも?って思うけど、何しろ無料なんだからね~添乗員のお兄ちゃんも頑張って(*´∀`)ノやってるのが、凄く伝わってくるしね~だから、また行きたいなぁ~

楽しかったわ~また、行こうね~
2. Posted by tyutyutann   2015年10月01日 09:37
goziちゃん
そうそう、無料であれだけ連れてってもらうんだから、スポンサーめぐりもしなくちゃね。
それにしても、ステップの添乗員さんもなかなか過酷。あの日も6時半にはすでにいたし、会社に戻るのは7時半すぎるでしょ。仕事とはいえ、拘束時間が長くて移動移動で大変そうだわ~。

また、当たるといいね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード