2015年09月17日

サンプル百貨店で「レモンジーナ」

今日はトールペイント教室でしたが・・・、みんなが来るほんの少し前、サンプル百貨店から荷物が届きました。
玄関に置いていってもらったので、皆さんが来たとき、まだ移動できてなくてすみません。
ちょこっとあるものをチェックしてたもので・・・(uhiなんのチェックかは内緒!)

DSC_5713

今日届いたのはレモンジーナ420㎖×48本 ¥1580。

発売当初は品切れとか、実は在庫過多とか・・・土の味がするとか・・・なにかとお騒がせなレモンジーナでしたが、なんと今回1本あたり¥33という格安価格です。

今日来ていた生徒さんに少しだけおすそ分けいたしました。
でも、ちょっとくせのあるレモン味の微炭酸なので、好き嫌いがあるかもしれません。




そして、今日の生徒さんは、ちょっと離れたところから来ているので、いつも帰りは車で送って行くのですが、ちゅちゅたんの動物病院と同じ方向。というわけで、ちゅちゅたんも一緒に車に乗っていき、送った帰りに病院へ寄ってきました。毎週木曜日は点滴の日ですから。

DSC_5714

体重と熱を計ってもらって、先生をまってるあいだにパチリ!

DSC_5715

て、絶対こちらをみないちゅちゅたんです!

DSC_5718

カメラを見ないのは、診察台の上だからではありません。いつものことです。

今日の体重は2.18kg。ちょっと増えましたね~て言ってもらいました。
でも、全盛期は3.8kgだったんですけどね。

今日は点滴のほかに、血液検査もしました。
結果は問題なし!尿素窒素がほんの少し正常値より高かったんですが、それは問題のない範囲。
クレアチニンは正常値になってました。

ただ今年の3月に腎臓を患い(尿素窒素175.6 クレアチニン4.3)、点滴により4月末には回復。それなのに6月末に、たった2か月で再発してしまったので、これからも1か月に2~3回点滴に通った方がよいと言われました。
確かに、いきなりやめてしまうのは怖いです。

DSC_5720

みんなと一緒で、病院は大嫌いなのだけど、点滴すると元気になるのは確かです。

DSC_5719

これからも、10日に1度くらいだから、がんばろうね
も~、かたくなにカメラ見ない子です!

cool_mama at 21:52│Comments(2)TrackBack(0)おいしいもの | ちゅちゅたん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シロエ   2015年09月17日 22:38
ちゅちゅたんの目うるうるで、
お姫様みたいです。
かわいい。
元気になったと思っても、
通院やめるのは怖い気持ち、
すごくわかります。
点滴で楽になってくれてよかった。
Tyutyutanさん、お教室されたり
毎日お忙しそうなのに、
通院やおでかけと、パワフルですね。
見習いたいです。
2. Posted by tyutyutan   2015年09月18日 10:57
シロエさん
いつもちゅちゅたんのことを気にかけてくださりありがとうございます♡
お姫様みたいだなんてうれしい~
実は14歳のおじいちゃんなんですけどね~

私の場合、元気なことだけが取り柄なので・・・
たまにこどもたちや、ちゅちゅたんにふりまわされつつ、やりたいことをやってます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード