2015年09月14日

コラージュバッグとかわいいコースター

本日午前中はトールペイント教室。
楽しくトールをしたり、アクセサリーの修理をしたり(笑)・・・まったくを持って自由な教室なのです

私自身もめずらしく(?)気分がのって、みんなが帰ったあと、2時頃からコースター作りを開始しました。

DSC_5700

これは先日、ホビーフェスティバルでタイルに描いた北川小百合さんデザインのコースターです。

これを・・・

DSC_5765

100均のコルクのコースターに適当にアレンジして描いてみました。

DSC_5797

3時間半ほどでのやっつけ仕事ですが、なんとかちゅちゅたんの散歩までに描きあげました。

DSC_5799

同じペーパーナプキンを持っていたので、タイルがコルクに変わっても、ほぼ同じような感じです。

DSC_5800

やっぱり外国人のこどもたちはエンジェルになっても、chuてしててもかわいいですね~。

あとはニスをしっかり塗ればできあがりです

そして、この週末作っていたものがあります。

DSC_5762

同じく100均のデコパージュペーパー。
少し前にgoziちゃんからその存在は聞いていたのだけど、近くのダイソーにはしばらくなくて、先日やっと手に入れることができました。
1袋に12枚も入って¥108なんてウソみたいです。

DSC_5792

このデコパージュペーパーを使って、ねぇねの彼氏が持って来てくれた高級ゼリーが入っていた桐の箱を包んでみました。
「ご挨拶に来てくれた時の記念なので、なにか書類入れにでもしてね!」て、渡したら・・・。
「これA4入る?入らないの~?!じゃあ書類入れには使えないよ!」て、横で聞いていたちびに言われました。ひどいわぁ



では、次!

DSC_5760

これは、このあいだサンセイでみつけたペーパーナプキンを貼ったバッグ。ペーパーナプキンはとしちゃんと半分こしました。かわいいかわいいと買ってたら、在庫過剰になってしまうので、シェアできるととってもうれしい~

DSC_5802

長財布がちょうど入る幅の小さなバッグの黒と白を作りました。
セミナーに行くときの大きなカバンに入れるバッグインバッグとして、この大きさがほしかったんです。お昼休憩には、このバッグを持ってお昼ご飯を食べに行く予定です。

DSC_5789

真ん中のお花をみつけたときは(もちろんダイソー)、このペーパーになんてぴったりなものかしらって感激!

DSC_5791

マグネットの金具をつけると、表にも金具が見えてしまうので、それを隠すためにも使っています。

DSC_5790

黒いバッグは、レースでマグネットの金具をみえないように・・・
いろいろ工夫して、いろんなものを作るのって楽しい~

次はまた、アクセサリー作ろうかな~


cool_mama at 21:12│Comments(4) 手作り | トールペイント

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2015年09月14日 21:51
凄いたくさん作ったね~コルクのコースターにするのは考えなかったわ~ナイス~\(^^)/
私は四角に石膏を固めようとしてたわ~

小さいバッグも可愛いわぁー🎵ちょうどよい大きさだよね~(^w^)
2. Posted by tyutyutan   2015年09月15日 09:03
goziちゃん
タイルのコースターよりコルクの方が、カップを置くとき、カツカツしなくてソフトで好きよ~。
実は、木製コースターをサンセイで買ってたんだけど、見本にお手軽なコルクで描いてみたの。結構気に入ってます

小さなバッグはセミナーの時にぴったりでしょ~
3. Posted by usamimi   2015年09月15日 15:39
わぁ〜可愛いコースターがいっぱい(o^^o)
バッグも可愛いね〜(*^^*)
ランチタイムに、ちょうどいいね(^_−)−☆
バッグ本体もダイソーに売ってるの?
自分好みのバッグで、ランチ食べに行くと、心もルンルンやね(*^◯^*)
4. Posted by tyutyutan   2015年09月15日 21:34
usamimiさん
久しぶりに、セミナー以外の作品を描きました。

バッグ本体は梅田のサンセイで購入してます。
ペーパーナプキンを貼るのがお手軽でかわいいので、最近は描かずに貼ってばかりなの

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード