2015年08月21日

萬栄グループカードへ切り替え

箕面船場にある「ジェット」は、数年前に「SSOK」から萬栄グループの「ジェット」に変わりました。
そして先日、ジェットの会員カードが、萬栄グループ全体のカードに切り替わる案内がきました。

DSC_5525

そこで、ジェットのサービスセンターへ行ってきました。
実は、この案内状が来る前に、近くにある「ニューム」からも、同様の案内状が来ていました。ニュームもジェットも同じ萬栄グループなので、どちらで切り替えしても同じと思い、利用度が高いジェットへ行ったのですが・・・。

なんとニュームのカードも持っているのなら、優先順位が高い(?)ニュームのカードで切り替えをしないといけないと言われました。
でも、オンラインで手続きができるので、私はニュームのカードを渡しただけで、ニュームまで行く必要もないし、何もする必要はありません。ただ、内部的にはいろいろあるのでしょう。私にとっては、更新月だけが今までと変わったくらいです。

さぁ、萬栄グループのカードになったので、ジェット、ニュームはもちろん、本町にある萬栄にも入店できるようになりました。
チャンスがあったらのぞいてみたいと思います。

で、今日は午前中から美容院へ行ったりバタバタしてたので、ジェットでお昼を食べることにしました。

ジェットになってから一度行ったことがある食堂は、とても広かったのに、数年ぶりに行ってみると、かなり狭くなっていました。←これは間違いであることが判明!すみません!ここはもともと喫茶室でした。食堂は東館にあって、今でも広くてメニューも豊富です。

DSC_5528

そして、半分はちょっとテラスのような形なので、屋根から、ガラスの窓から、熱気がすごい・・・冷房がきいてません。がっかり~!

DSC_5529

ここは食券を買うシステムです。
梅とシラスのピラフはスープとミニサラダつきで¥380。待ってるとチ~ン!となって出てきました。かなり残念な感じですが、一応押麦が使われていたりと、健康的な混ぜご飯だったということにしましょう。そう、¥380ですから・・・。
結構な人達が食べていたカツサンドはおいしそうでした。チャンスがあったら食べてみましょう。

今日は、男性陣の下着が半額になっていたので、来年用にたんまり買って帰りました



cool_mama at 19:52│Comments(8)TrackBack(0) なにげない日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ツブツブ   2015年09月17日 07:22
こんにちは。検索でたどり着きました。
遠方なので、SSOKの時代から年に数回利用してきましたが、ジェットに代わってから3回くらいしか行ってません。
年会費2千円が必要になったので、もう2年くらいブランクあって(行ってない)、写真のような更新ハガキもきませんでした。
私の分は、もう会員登録は自動消滅してるのかなあ?
今現在のジェットは、どんな感じでしょうか? 何か、閑散としてて、商品もかなり減った噂がありますが・・・。
2. Posted by tyutyutan   2015年09月17日 09:46
ツブツブさん
ジェットになってから3回いらしてるということなので、雰囲気としては以前いらしたときのままだと思います。いまだに若干の移動はよくありますけど
あ、休日やいい日サービスデー(1のつく日、月末除く)はお得な様で、平日よりにぎわってます。
私は花工房へ行ったときと、家族の下着類は靴下も含めジェットを利用してるのでその時に、ほかもぷら~っと見て回り、いいものがあったときにラッキーと思うようにしてます。
あまり行かないとチラシも来なくなるそうですが、会員であれば更新はできるのではないでしょうか、電話で問い合わせてみるのもよいかも・・・。
今度のカードは本町の萬栄も使えるので、そちらに少しでも近いようなら便利かもいれません。
3. Posted by ツブツブ   2015年09月29日 18:58
お返事どうもありがとうございます!
うちは本町の方が近いですが行ったことないんです。車で行くので本町だと駐車料金もかかることになるし。
どっちにしても高速のっていくので、交通費だけでも結構かかります。
tyutyutanさんみたいに、ほしい分だけちょこちょこっと買えるとうらやましいです。
4. Posted by tyutyutan   2015年09月29日 22:54
ツブツブさん
高速を使うんですね。それだと納得のいく買い物ができないともったいないですね。

エキスポランド跡地にエキスポシティが、11月19日オープンします。ららぽーとや水族館など日本最大級の複合施設とか・・・。ららぽーとのバーゲンの方がいろんなものが安く買えるかも~。なんて期待してるんですがどうでしょうね。
5. Posted by ツブツブ   2015年10月01日 23:05
へえ。そういうのができるんですね。
水族館は行きたいですぅ。
でもそんなに大きいんじゃ、広くて疲れそうだから、オープン直後は行けないです(ババアなもんで。ほんま)。
ララポートは和泉市のを2か月ほど前に行きましたが、お店は見るでなし、ちょこっと歩きに行った感覚。
私もOL時代にはよく洋服とかを見に行ったもんですが、今じゃ特に必要ないので、シーズン終了時のイオンの投げ売りタイムセールで楽しんでます。値札ついたまんまのTシャツとかがたんまりとあって、死ぬまでに着きれるのか?って。
お若い人には、エキスポシティのオープンバーゲンもいいんじゃない? 人ごみを怖がってたら、激安商品を買えませんからね。がんばりがきくのも若いうちだけですので、エクササイズと思って行ってみたらどうでしょ?

ところで、ただいま強風真っ最中です。怖いです。そちらは大丈夫でしょうか?
6. Posted by tyutyutan   2015年10月02日 08:26
ツブツブさん
水族館は、海遊館プロデュースだそうです。
期待してしまいますね
きっとオープンしてからしばらくは、めちゃ混みでしょうから、私は落ち着いたころに、自転車で行こうかと思います。

私はちっとも若くないので、本当は車で行きたいとこですが、駐車場も混むでしょうからね
ツブツブさんみたいに高速のってでかけたりなんて、絶対無理。
近場限定のビビリドライバーなんです。
7. Posted by ツブツブ   2015年10月09日 19:32
すみません。一記事にぶら下がり続けてごめんなさい。

私の「車」というのはダンナに連れてってもらってます。私ペーパーなんです(汗!)
自転車で行ける距離にショッピングモールあるなんていいなあ。
8. Posted by tyutyutan   2015年10月10日 01:04
ツブツブさん
いいんぁ~、やさしいご主人様ですね~
うちのパパは待てない人なので、買い物に一緒に行くことは絶対ありえません~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード