2015年07月29日

北新地ランチ会⑯「Amelie」

毎日暑い日が続きます。

16回目となる北新地ランチ会ですが、今回はおしゃれな「Amelie(アメリ)」へ行きました。

1438151756360

こんなランチの看板が出ているのでわかりますが・・・

1438151751330

ビルの脇からず~っと入った奥が入口になっています。

1438151776784

テラスの水盤には生花が活けられてました。

1438151759629

ここはケーキもおいしいんです。

1438151763657

早い時間に行ったので、すいてますが、12時過ぎには満席になっていました。

1438151765638

1438151767955

ローストビーフプレートランチがありました。
最近ローストビーフ丼とか流行りですね。

平日のランチは¥864~¥1080で、パンバイキングがついてます。

1438151761638

前回は3種類くらいしかなかったパンですが、今回はいろんな種類がありました。うれしい~

1438151774868

リンゴジャムやオリーブオイル、蜂蜜などが用意されてます。

1438151793494

小さい食パン型のかぼちゃパンとレーズンパン。隠れてるのはくるみパン。ちょっとトーストしたら、さっくりふわ~!

1438151784795

何のスープだったのかしら?玉ねぎの冷製ポタージュという感じでした。

1438151787563

ローストビーフプレートランチ登場。
あれ、私のはちょっとみんなのと違う・・・

1438151789645

こちらはikekoちゃんの・・・
そう、私のは温泉卵が落ちてしまってたのでした

1438151791515

やっぱりここはちゃんとローストビーフの上に乗せて、黄身をトロリとさせないとね~
プレートにはサラダと生ハムが一枚のってました。

こんなにおいしそうなのに、ローストビーフの下にあるご飯が・・・。
固めに仕上げたバターライスは昨日のですか?というほどポロポロカチカチでした。残念すぎ!

1438151799394

パンのおかわりはチーズのフォカッチャ、ラスク、メロンパン。

1438151796033

このメロンパンが焼き立てで感激。
パンはどれもおいしかったです。

1438151811028

コーヒーはランチに¥108でセットできます。

北新地のランチタイムは、食べ終わったらさっさと席を立つというタイプのお店が多い中、こちらのお店はゆっくりおしゃべりしながら、コーヒーが飲めます。

ただし、パーティーやウェディングなどの貸切りが入ることがあるので、特に土日祝などはご注意くださいませ。

次回はガレットかパスタを食べましょっと


1438151806292

そして、先月阪急梅田駅の期間限定出店で、こちらの塩キャラメルシュークリームを買ったとき、プレゼント引換券をもらってました。(←それで、今回のランチ会の場所がここになったんです)

1438151813144

大きな大きなチャンククッキー¥124(税込)。くるみとチョコチップかドライフルーツのどちらかをいただけるそうです

DSC_5283

アメリ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅



cool_mama at 21:01│Comments(2)TrackBack(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by usamimi   2015年07月30日 13:43
こんにちは(*^^*)
ちゅちゅたんのアメリの記事を読むたびに、行きたい気持ちが募ります(#^.^#)
いつか機会があれば、連れてってくださいませ(o^^o)
2. Posted by tyutyutan   2015年07月30日 21:10
usamimiさん
ちょっと駅から遠いけど、おしゃれなお店で、ケーキもおいしいの~。
機会があったらぜひにね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード