2015年07月04日

ステキなお庭とイギリスのおみやげ

先日、「草津市立水生植物公園みずの森」へ行ったあと、ちゅちゅたんの調子が悪かったので、私は一足先に帰ってきました(泣)。

でも、goziちゃんは、その後予定通りNtoさんのお宅へ。
そこで、お庭を見て、イギリスのおみやげを私の分もいただいてきてくれました。

そう、昨年12月のドイツ・フランスのクリスマスマーケットツアーでお友達になったNtoさんは、一人でイギリスまでイングリッシュガーデンを見に行ってたんです。それも、ツアーでも何でもない個人旅行で・・・。尊敬です。絶対私にはできません
そのイギリス旅行の話も聞きたかったのに、本当に残念!
また、次の機会を作ってもらわないといけません

でも、、訪問できなかった私に、goziちゃんが「Ntoガーデン」の写真を撮って送ってくれました。

1435988295545

前回(2月末訪問)と違って、夏の庭は緑がいっぱい。鉢植えも増えてますね。

1435988277294

空飛ぶブタさん

1435988282417

こんな花車がおけるおうちに住みたいな~!

1435988285172

多肉植物のパフェ

image

かわいい!また、にわとりの小物がふえてます。
ナチュラルな雑貨やお庭の雑誌が、そのうち取材に来るかもしれませんね。

そして、おみやげのハーブティ。

DSC_5041

袋がおいてあるだけで、ペパーミントの香りがふわ~っと漂ってきます。

DSC_5044

気持ちを落ち着かせてくれるし、食後の消化も助けてくれるそうです

どうもありがとうございま~す


cool_mama at 16:23│Comments(6)おみやげ | お花大好き

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2015年07月05日 06:41
下手な写メだったのに、ごめんね~(^_^;)
鶏の卵のなんて、斜めになってたのが修正してあるね~お役に立てて良かったです。
次回は一緒にね~(*^^*)
2. Posted by tyutyutan   2015年07月05日 09:09
goziちゃん
写真どうもありがとう!
せっかく送ってもらったので、使わせていただきました。
あは、写真の修整、気づいちゃった~?
すみません
それにしても、素敵なお庭よね~
3. Posted by nto   2015年07月05日 21:54
お庭を載せて頂きありがとうございます。
木が茂ってすっかり夏の庭になっています。空飛ぶぶた君はあちらの一般家庭の玄関前にぶら下がっているのにヒントをもらいました。もう少し手を加えて、羽根がピヨーンとなるようにしたいです。多肉パフェの容れ物は、ピーターシャムナーサリーズと言うおしゃれなお店で買ってきました。ぜひまたゆっくり見に来て下さいね。
4. Posted by tyutyutan   2015年07月05日 23:28
Ntoさん
本当に素敵なお庭ね~!うらやましい
イギリスのおしゃれな雑貨屋さんとか、一人で見て回ってる姿を思い浮かべると・・・きゃ~、かっこいい~。すごいですね~
次回こそ、いろんなお話聞かせてください
楽しみにしています
5. Posted by ゆみこ   2015年07月11日 14:23
久々にお邪魔したら、お友達のイギリス→ガーデン→そしてピーターシャムナーサリーズに反応してしまいました。実は去年の春に下の子とロンドン1週間語学学校→ルクセンブルグ→ベルギーを回ったときに、ピーターシャムナーサリーズにも行きました!ピーターシャムホテルでアフタヌーンティーもしました。(9年前に私の送別ランチをしてもらった思い出の場所なのでした。。。)
日々のあまりの余裕のなさと、あのロンドン生活とはあまりにも違ってますが、私も来年はまたロンドン行きたいなー。行けるのかな??6月に夫だけ出張で行ったときに、リージェントパークのローズガーデンと元自宅と日本人学校だけ行ってもらって写真とってもらいました。。。
とりあえず東京近郊では、館林のトレジャーガーデンがまるで英国でしたよ。
思わず自分のことばかり書いてしまって失礼しました。。。
6. Posted by tyutyutan   2015年07月11日 17:11
ゆみちゃん
去年の春にロンドン語学学校ってすごいな~!
まぁ、以前住んでいたわけだから、自分をさらに磨くための学校、そしてヨーロッパ旅行。うらやましいわ~。私は一生英語をしゃべれそうもない!センスがないんだよね。残念!

トレジャーガーデンをググってみたら、ほんと素敵なとこみたいね~!昔は館林と言えば「つつじ」のイメージだったのに・・・。また行きたいところが増えてしまった。
また、いろんな様子を教えてね~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード