2015年06月26日

北新地ランチ会⑮炭火ステーキ「レモン」

先日、北新地ランチ会⑮で炭火ステーキ「レモン」へ行ってきました。

DSC_4747

同じビルの2Fにある「パイナップル」の姉妹店です。以前、「パイナップル」のランチへ行って、とてもよかったんですが、今はされてないんでしょうか。ランチの看板はなく。エレベーターが2Fへは行きませんでした。

でも、「レモン」がランチしててよかった~!

DSC_4749

私たちは、ランチが始まる11時半ちょうどに入店。カウンター席が10席と4人掛けのテーブルが一つのようです。

ランチはステーキランチとハンバーグランチがありましたが、ここはやっぱり炭火ステーキで!
レギュラー100g¥1000、ラージ200g¥1800です。

私たちはレギュラーで。

DSC_4750

まずは小さな前菜がきました。
レンズマメと牛肉のテリーヌ。ちょっとコンビーフチックな味がしました。花びらがかわいらしい~。そうそう、お水には、店名の通り、カットされたレモンがちょこんと入ってました。でも、写真を忘れました

DSC_4752

かぼちゃの冷製スープ。冷たくてしっかりかぼちゃでおいしい~。そして、この芽ねぎのようにほそ~いネギが、結構いいアクセントになってました。

DSC_4754

お肉はガーリックソースかおろしぽん酢か選べます。
私はガーリックソースにしましたが、それほどガーリックはきいてませんでした。

DSC_4756

中はちょっぴりピンク色。柔かい部分とちょっと歯ごたえのある部分がありましたが、炭火の香ばしさもあって、おいしかったです。

DSC_4758

付け合わせは葉っぱのサラダと、もやしと水菜(だったかな?)。

DSC_4761

そして、赤だしとお漬物。刻んだしば漬けと大根のお漬物だったんですが、写真ではお皿が白くて大根がないみたいになってます。

DSC_4759

ご飯は炊きたてで、ピッカピカのつっやつや~。おかわりもできます。もう少し遅い時間のランチだったら、絶対おかわりしたくなるご飯でした。

DSC_4764

「プラス¥200でコーヒーをお付けすることができますが、いかがですか?」といってもらったので、コーヒーもいただきました。すっきりして好きなタイプのコーヒーでした。

スタッフの女の子が、笑顔いっぱいでとても感じがよかったです。





レモン
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:鉄板焼き | 大江橋駅北新地駅東梅田駅



cool_mama at 21:08│Comments(0)TrackBack(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード