2015年06月24日

「Amelie」の塩キャラメルシュークリーム

阪急の梅田駅から帰ろうとしたら、3F改札へあがるエレベーター横に「Amelie」があるのを発見。
カフェ「Amelie(アメリ)」は、堂島にあるランチからウェディングまでできるおしゃれなお店です。

DSC_4765

「りくろーおじさん」のとなりのスペースで、今まで何があったのか全然記憶にないと思ったら、スイーツショップが期間限定で出店するPOP・IN SWEETSというスペースでした。

DSC_4766

堂島のお店には「ごぶごぶ」(TV)で浜ちゃんも訪問してたんですね~。

DSC_4768

今日は、塩キャラメルシュークリームを買って帰りました。

DSC_4770

しっかり焼かれたシュー生地は表面がキャラメリゼされ、パウダーシュガーがかかり、ガシガシのパールシュガーがのってます。そして、岩塩もパラリとのってるので、甘さの中に塩気が時々やってくるおいしいシュークリームです。

DSC_4772

もちろんカスタードクリームもめいっぱいつまってます。

DSC_4773

プレゼント引換券をもらったので、来月の北新地ランチ会は「Amelie」にしましょう

期間限定「Amelie」は7月6日(月)までです。


cool_mama at 21:29│Comments(0)TrackBack(0) おいしいスイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード