2015年06月21日

「AIREN 愛蓮」心斎橋店でおしゃれな中華ランチ

今日は、平日お仕事をしてるお友達と心斎橋でランチをしました。

DSC_4677

ワインと中国料理のマリアージュをコンセプトにした「AIREN 愛蓮」は、この4月にできたばかりです。イカリスーパー(あの高級な)の直営です。さゆぴょんママさんが予約してくれました。

DSC_4679

ゆったりしたテーブル配置です。

ランチは数種類ありましたが、3人ともAIRENランチ¥1280(税込)にしました。

DSC_4681

一テーブルに一つ、ポットサービスでジャスミンティを出してくれました。これで一気に中華料理の雰囲気になります。

DSC_4683

まずは葉っぱ中心のサラダがきました。

DSC_4684

写真を撮ってるうちに、コラーゲンスープもきました。
ちょっぴりショウガの風味がする中華スープです。

DSC_4686

「このスープ、おいしいなぁ」なんて思って飲んでるところへ、日替わり料理三種がきました。

DSC_4687

冬瓜のもずくあんかけ

DSC_4689

エビマヨ
大きなエビが3尾。プリプリです。

DSC_4688

ローストビーフのサンドイッチ。
とってもふわふわで、ミミまでおいしいパンです。
ただ、ローストビーフが噛み切れなくて、食べずらかったのが難点でした。

DSC_4690

お粥か白ごはんを選ぶことができます。
せっかくなのでお粥を選択。かなりとろとろのお粥ですが、しっかり味がついていておいしかったです。

ただ、次から次へと運ばれてくるので、せめてサラダとスープが終わるころに、メインとお粥がきたらよかったと思います。

DSC_4691

デザートは杏仁豆腐とティラミス。

DSC_4692

寒天で固めた杏仁豆腐は苦手だけれど・・・

DSC_4694

この杏仁豆腐は、トロンとして好きなタイプでした。
おかわりしたいくらい~

DSC_4693

そしてもう一つのデザート、ティラミスもおいしかったです。

ゆったりした空間で、ゆっくりランチができました。


愛蓮 心斎橋店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅



cool_mama at 22:59│Comments(2)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さゆぴょんママ   2015年06月22日 18:43
ほんと、お料理出すタイミングとお皿を下げるタイミング、すごく早かったよね〜なんだか、ゆっくり食べれない感じだったもんね…
前回はそんなことなかったのに〜
ちょっぴり残念でした😥
サンドイッチとお粥の組み合わせも・・・ワインに合う中華だからかな🍷😋
2. Posted by tyutyutan   2015年06月22日 20:42
さゆぴょんママさん
もう少しゆっくり持って来てくれたらよかったのにね。お粥が冷めちゃったのがもったいなかったなって思って~。先に食べたらよかったんだけどね・・・。
でも、席がゆったりとってあったし、おしゃれだし、素敵なお店でした。
結局はゆっくりおしゃべりしたしね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード