2015年06月18日

コストコ食材でランチ

今日は、1日トールペイント教室の日です。
お昼はたいてい私が作ります。

DSC_4620

今日は、コストコで買ったムール貝と半生パスタフジローニを使います。
このフジローニは1袋が400g。でも、何人分とかって書いてないんです。4人前作るので、とりあえず1袋ゆでてみることにしました。

DSC_4637

パストラミビーフはサラダに・・・。

DSC_4639

ジャ~ン
ムール貝としめじのフジローニとパストラミビーフのサラダ、ディナーロール付きです。ちょうどRICOちゃんがバジルを持って来てくれてたので、トッピングしました。

DSC_4640

みんなが、こんなに大きならせん状のパスタを初めて見たと言ってました。半生の時も大きかったけど、ゆでたらもっと大きくなりました(当たり前ですが)。今回1袋を4人で分けましたが、5人分でちょうどいい量だと思います。
味付けは、ムール貝の汁ごと使って、少しだけ塩コショウとオリーブオイルをたしました。
モチモチした食感で、らせん状の口当たりもなかなかです。

DSC_4643

サラダはレタスにきゅうり、塩昆布でもんでおいた大根もプラスして、パストラミビーフと盛りつけました。シャキシャキとした歯ごたえも楽しめるサラダです。

トールペイント教室の前日にコストコへ行くと、使えるものがたくさんあって便利です

cool_mama at 21:56│Comments(0)TrackBack(0)手作りのおいしいもの 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード