2015年06月02日

カフェ「あずきなこ」でピクニック弁当

カフェ「あずきなこ」があまりにもかわいいので、「連れてって~!」と言われてました。

DSC_4351

そこで、本日予約して4人で行ってきました。

BlogPaint

予約席には、今回も店主からのメッセージがありました。

DSC_4354

天井からはグリーンのリースがプラプラ・・・

DSC_4377

お店に入ってすぐのテーブルにはブランコのように下げられるてるグリーン、そして、小鳥。

DSC_4378

こんなおうちのオブジェはどこでみつけてくるのかしら?!
もしかしたら、作ってるのかも・・・今度聞いてみましょ。

DSC_4355

お水のコップも小鳥の柄です。

DSC_4364

さて、今日はピクニック弁当です。

まずはトレーの上から・・・

DSC_4358

お豆腐と新じゃがのポタージュ。あ、お星さま!て思ったら、みんなのポタージュには魚とかウニとか・・・おっとっとだったみたいです。ということはお星さまではなく、ひとでだったのね~

DSC_4360

ココットの中はやさしい味のおでんでした。

DSC_4359

サラダはキャベツでコーン入り。

DSC_4362

ご飯は健康的に押麦入りです。
お箸の袋の動物はフェレットなんですって。前から、フェレットかいたちかミーアキャットか・・・て思ってました。

DSC_4367

三段弁当をバラして並べました

DSC_4368

下の段は、切り干し大根、出し巻き玉子タルタルのせ←こんな食べ方は思いもよらなかったけど、おいしい~。お豆腐団子おろしがけ。お豆腐だからふんわりしてます。チューリップの型抜きがあんまりかわいくて、Stoさんたら、落としちゃったのね~

DSC_4371

真ん中の段は、金時豆、きゅうりとささみのごま和え、マカロニサラダ。ひと手間加えたら、どれもこんなにかわいくなるんですね。

DSC_4372

上の段は、厚揚げそぼろ煮(はんぺんのお花のせ)、さつまいも、胡麻豆腐(好き)。

DSC_4374

そうそう、おでんの一番下に隠れてた大根もお花でした。

どれもこれもかわいくて、初めての二人は感激してました。

DSC_4382

今日ももちろんおやつ付き

DSC_4383

スフレチーズケーキに豆乳クリーム、一口あんドーナツです。
こういう組み合わせって、ひらめくのかしら~。

DSC_4384

リンゴのシャーベットだから、葉っぱのスティックが刺さって青りんご風!下にはバニラアイスクリームが入ってるので2段仕立て。そうそう、蜂蜜もかかってるのでちょっとつややかです。この蜂蜜が結構いけてます

DSC_4381

私はいつもオーガニックコーヒーを選んでしまうんですが、紅茶かハーブティーでもOKです。

今回のピクニック弁当は、今日までだそうです。
次はどんな感じになるのかしら?
また行きたくなってしまいます


カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
11:30~19:00



cool_mama at 21:01│Comments(2)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moss-rose   2015年06月02日 21:54
ピクニック弁当 食べた時 おやつ付きにしなかったの〜😆
豆乳クリームの上には やっぱり
かわいい子がのってるね〜💕
明日からの メニューまた 楽しみだね♪
2. Posted by tyutyutan   2015年06月02日 23:47
moss-roseさん
今回のおやつはすごくよかったよ~
シャーベットとアイスクリームと蜂蜜の組み合わせはうちでもやってみたいと思ったもの~。

あ、明日、水曜日は定休日だから気をつけてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード